花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

蝋梅と梅*洞慶院

2016年01月30日 21時11分37秒 | 季節の花
先週の日曜日に歩いた安倍城跡。
下山してから、その登り口がある洞慶院の梅園に立ち寄りました。

と言っても梅園の梅はまだ固い蕾状態がほとんどでした。
でも、わずかに咲き始めている梅の花も。





ほとんどはこんな感じ。。。(^_^;)


しかし!1本だけ満開に近い梅の木を発見♪
早咲なんでしょうか?!








で、こちらは蝋梅。梅に似ていますが、梅の花ではないんですよね。
蝋梅は満開でした。。。^^








はじめは暖冬と言われていたこの冬も、
このところの寒波襲来ですっかり例年通り?(それ以上のところも)の寒さに。。。(;^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩き始め・2016~安倍城跡~ | トップ | 高根山871m~藤枝市~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事