花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

箱根旅♪~小涌谷温泉~

2018年03月21日 21時47分12秒 | 旅行
旧東海道、箱根の石畳の街道(畑宿~元箱根)を歩いた後は、登山バスに乗り、この日の宿泊先”小涌谷温泉”を目指しました♪
宿は創業明治16年の『三河屋旅館』、風情ある趣のある宿でした。









中に入ると。。。





廊下の先に。。。


コウモリをかたどっているそうです。↓





こちらは大正時代のラウンジ。。。


お料理はこちら。。。(夕食は会席料理)
前菜~


お造り~


旬皿~


メインは霜降り黒毛和牛のしゃぶしゃぶでしたが、撮るのを忘れるほど?美味しかったです。
なので、写真がありません。。。( ̄▽ ̄;)

デザート~


朝食~


お料理はどれも美味しく、盛り付けも綺麗で大満足でした♪

そして、なんと言っても”温泉”
源泉かけ流しの露天風呂付の部屋でプチ贅沢気分を味わいました。(*^^)v


三河屋旅館は広い中庭もあり、梅や桜、ツツジ、シャクナゲなど季節折々の花が咲き、秋には紅葉も観られるそうです。
旅館だけも見どころはたくさん。。。
極上の食と湯、非日常の空間に身も心も癒されたひとときでした。たまにはいいよね~♪(*´▽`*)

箱根旅は翌日へ。。。まだ続きますよ~♪
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧東海道・箱根路を歩く♪② | トップ | 箱根旅♪~霧の強羅・大涌谷~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事