花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

この夏も櫛形山へ♪

2021年07月27日 15時54分16秒 | 

夏、今年もお気に入りの山、山梨県の”櫛形山”2020mを歩いて来ました

この季節歩のはやっぱり花が咲くから。。。去年は8月に歩いていたので、今回は1ヵ月早い7月。

1ヵ月違えば咲く花も少し違ってきます。。。

スタートはいつもの池の茶屋登山口から。

朝7時半、休日(7.22)とあって駐車場はほぼ満車(20台ほど?)。人気の山です。

ここが入口、鹿よけの保護柵を開けて入ります。

 

バイケイソウの群生、葉は枯れていますが花はこれから、蕾状態でした。

山の斜面に花が咲き始めていました。

キバナノヤマオダマキ~☆

シモツケソウ~☆

ホタルブクロ~☆

登山道の所どころに見事なカラマツの原生林が現れます。。。

登山道から富士山~☆

南アルプスの山並みも~☆

櫛形山山頂2020m!~☆

山頂からの富士山~☆

この後花畑が広がる裸山~アヤメ平を目指します。。。

 

裸山の下、花畑が広がります。

保護柵の中に咲く花~☆

グンナイフウロ~☆

 

 

アヤメも~☆(ほぼ終わりでした)

クガイソウとコヒョウモンモドキ~☆(絶滅危惧種⁈)

コヒョウモンモドキはクガイソウがお好きなようです♪^^

今回4回目の櫛形山でしたが、初めて見ることが出来ました。ラッキー!😍

裸山2003mから観る北岳、間ノ岳~☆

この後、アヤメ平へ♪

この続きは次回で紹介しますね。。。            ~~~つづく~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の蓮華寺池公園散歩♪~蓮... | トップ | この夏も櫛形山へ♪② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事