スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

ボディパウダー 作り方

2015-05-31 08:51:43 | お月様ブランド

先回の記事から、ボディパウダーの作り方

 

*コーンスターチ

*ハチミツ

*精油

容器に合わせた量のコースターチにハチミツ、精油を垂らし、

全体をよく混ぜるだけ!!   それだけで完成!

 

ハハハ

 

*コーンスターチは、食料品売り場で手に入りますが、乳幼児に使用する場合や

既にカブレや痒みがある場合には オーガニックのものをオススメします。

(近所のスーパーに必ずある・・・とは行かないかもしれませんが、

お値段もそう変わらずネットショップ等でお買い求め頂けます)

 

違いですが、トウモロコシの育ち方も去ることながら一番の特徴は

オーガニック認証のないものには「無水亜硫酸」「亜硫酸ナトリウム」が

添加されていることが多いのです。

食品には何にでも入っているので(豆腐・肉・ラーメン・ワイン等々)口にしているものです。

 

もし、↑Organicが手に入らない!でも添加物気になる! という時は、

オーガニックでグレードの高い精油を多めに入れてよく混ぜてあげて下さい。

 

 

*ハチミツは、抗菌作用が期待できますし、乾燥を防いでくれますね

特に荒れてしまった肌にはマヌカハニー等、抗菌作用や癒傷効果の高いハチミツを選ぶと良いです。

 

*精油は、お持ちでなければ入れなくてもOKですし、色が付かない程度に抹茶を入れてあげるのもGOODです。

 

ミントやマートルなど清々しい精油入りのものは、外出前の足裏にサッと塗ってあげるのもとても快適に過ごせます。

 

また、精油入りのものは、体の熱がこもり易いところへ塗ってあげると熱中症対策虫よけも期待できますね

PS:スエレのサロンでは、開業当初(19年前)からオイルトリートメント後のお客様に

植物油を過剰に拭き取らず、パウダーを纏った仕上げをしてきました。

そのヴェール効果がクセになり、日頃から肩首回りに塗り守られている。というお客様も多かったです。

 

1度だけ→ 卒業したセラピスト向けにお分けしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。