スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

母性のエレメント

2014-01-28 17:17:32 | エッセンシャルヒーリング

日曜日はエッセンシャルヒーリングブランドの
エレメントボディクラスでした。
全員そうですが、こんな風にキレイにノート等まとめて下さっていて・・・

それに比べて私が書く絵だよ
(笑

ここでエレメントクラスの内容をチョコッとご紹介。

5つのエレメントを理解し、日常で自在に扱っていくのですが

そのうちの「土」には「アース」という役割があります。
学校で、会社であったこと、人間らしい不満も
お母さんやお祖母ちゃんに話すと全部吸収してくれる
みたいな・・・。 土やルートチャクラの力です。

日本では「母なる大地」

フランス語では
母(メール)と海(メール)の発音が同じ。
私達はお母さんの羊水の中に10ヶ月もいる。

ヘソチャクラのお腹は水のエレメントと関係が深い。
どんなことがあっても味方をしてくれる!
癒し、浄化してくれる柔軟な女神力。は水の力です。


先日のスペシャリスト撮影の過程で撮れたこの一枚。
後ろに立つみなさんの母性力、わかります?

前で今にも転がりそうな私ですが、バックから
こーんなに優しく大きな女性力で見守って下さっているんだな

ちょっとウケた

当然私より実年齢は年下ですけれどもねぇ~
昨日はお願いして、こちらに写っている方のご主人をご紹介して頂き
未来を夢見る(現実にお仕事になるよう)お話ができました

それから、もう一人、別のご夫婦から
こちらを頂きました

チョコレートケーキ?と思ってしまうような甘い香りがします

いもがらだぁ~



サトイモちゃん可愛い

さすが、太陽星座、月星座共に「土」エレメントさんだ。

日曜のエレメントボディクラスでは
自分の体の中に発電所を作って「火」を熾したのですが
全員、とっても良い感じに発動しましたね
次回まで、時々酸素を運んで活性化させておいて下さいね

寒い季節だから朝ベッドの中でするのも良いですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。