スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

アースデイマーケット 玉豊編

2010-04-09 11:22:16 | ORGANIC
東京朝市 Earth Day Market
アースデイマーケットinエコプラザ

へお出掛けしてきました

開催が日曜日の10時-16時 ということで毎日曜レッスンやイベントがあるため
行けずにいました。今回レッスンが一つ土壇場で延期になった為
午前中の時間を利用して

楽しみだったのがワークショップこれだけ開催されたのですよっクリック

ゆるべじ料理研究家 塚越尚美さんによる
『春に食べたいサツマイモ料理』

くわはら農園さんのタマユタカという さつま芋
特長について解説を教えて頂きながら良い香りにうっとり お腹がグーー


大好きなデモレッスン&試食 のパターン

モンブランに米粉団子、芋ようかんまで ペペロンチーノペンネにクリームパスタ
もしっかりお食事できて(全てにタマユタカ使っています)超満足

当然出店している『くわはら農園』さんでお買い物をして その夜、早速ようかん作りました
文頭写真のボリュームで150円×2袋です

5分蒸してつぶすだけ
大量に作ったのに止まらなくなったので

焼いてきなこと黒蜜を掛けてみました。

次のワイン講座は相当後ろ髪引かれましたがレッスンがあるのでサヨウナラ

あのね、5月は2日の日がMarket皆でツアー組んで行きませんか?
ワークショップご一緒しましょう
アースデイマーケットのサイト、もあります。 コチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。