スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

11/22 ○満月便

2010-11-22 17:09:49 | 満月便○
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
OrganicStudioより 2010.11.22 vo.74
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

今日は満月。
夕食はいつもより、よく噛んでよく味わって時間を掛けて食べてみませんか?
新しい発見が心や身体に現れるかもしれませんね。
今年も残すところわずかとなりました。次号からは恒例大掃除特集となります。
今回は心と体の大掃除メニューをご紹介しています。
(今回は白金台にお越し頂くもののみで遠方の方申し訳ございません)
------------------------------------------------------------------
【 も く じ 】 
○満月のうさぎ
◆本日〆切! 明日の『畑と森の精油れっすん』
□12月の石けん HerbalSoapLesson
●年末DETOXメニュー
▽教材売り場
【編集後記】
------------------------------------------------------------------
○満月のうさぎ
日本人はお月様(満月)の模様を餅つきをしているウサギと見た・・・可愛いなぁと思っちゃいます。
そして、お米の国、日本だなぁと。漢方の国中国だとウサギが薬草をついているんですって。

世界中で模様を様々な見方をしていて、その国の背景が伝わりとっても面白いです。
月は小さい頃 科学、天文学・・・とっても苦手なジャンルのものでした。非科学的かもしれませんが
とっても神秘で夢のある・・・そして本質が見え隠れする月にまつわるお話がとても好きです。

色々な本が出ているので秋の夜長、幻想的に楽しんでみると思考のDETOXに一役かって

リフレッシュできます。うんと疲れている時は絵本や月の満ち欠けのお料理本なんかもよいですね。

お月様とうさぎはとっても関係が深い ということで
OrganicStudioのハーブ講師:稲葉桂子先生の今年最後のハーバルレッスンは
世界的に有名なうさぎさん、ピーターラビットの石鹸作り。

うさぎ年の2011年1月30日の1DAYワークショップではウサギ大好物の有機人参でカラフル染めごっこ。
にんじんの葉で鮮やかな染めを体験しますよ。
もちろん人参パワーの手作りコスメやエッセンシャルフードも一緒です。
お申込み

◆本日〆切! 明日の『畑と森の精油れっすん』

オプションのランチにはエッセンシャルフードランチとスィーツをセットして、プラス1000円。
中からもアロマ三昧な時間をお楽しみ下さい。玄米ボールの2色ソース掛け♪♪♪

今月のテーマは「歴史と自分」アロマの源泉であるエジプトをテーマにブレンドされた

・フランキンセンス、ラベンダー、バルサムファー、ミルラ、スパイクナード、ヒソップ、ローズ、
シダーウッド、シナモンエジプシャンをブレンドした★エジプシャンGOLD

・カシア、ミルラ、シナモン、ショウブ、ガルバナム、ヒソップ、スパイクナード、フランキンセンス
をブレンドした★Exodus

シングルオイルはフランキンセンスとミルラ、アロマの根源と私達の根源をLiveで楽しく
味わいます。

11/23(祝)11:00~12:30 ¥3000(当日受付)
       12:30~13:30ランチタイム ¥1000 
持ち物:筆記用具  受付10:45~
お申込み


12月の石けん HerbalSoapLesson
温もり、潤い、優しい香り

12月、1月 冷え冷えする季節にぴったりな石けん

ミルクとカモミールを贅沢に使ったピータラビット石鹸を作ります。

12/18(土) 13:00~15:30  *定員10名 (11/22現在*残席4名)
お申込み


●年末DETOXメニュー

 ≪ゆるゆるお任せ徹底的に結果重視派≫サロン「すえれ庵」限定メニュー
スケジュールとメニュー
 
 ≪お勉強しながら派≫1DAYアロマヒーラー完成『レインドロップ講座』2010年最後のスケジュール
心と体、スピリットの浄化をしながら技術の習得をしませんか?

リピートさんも大歓迎です。
技術の再チェックをしながら浄化空間と確実な技術でDETOXしませんか?

12/19(土)13:00~17:00 ¥15000(当日受付)
お申込み

 ≪リラックスしながらの浄化カット≫Koizumiサロンあらゆる情報が詰まった髪の毛をサッパリカットして新しい年神様を迎える♪


▽教材売り場◆◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】 最近「エッセンシャルフード」をきっかけにお知り合いになれた生徒さん
から貸して頂いた(読んでいる途中であまりに面白いからどうぞ!と)本。
本当に面白い!寝不足です。 大抵どんなに好きな本を読んでいても睡魔の方が
勝つのですが、声を出して笑わされるので夜中にも思いっきり目が冴える!
オススメです「笑いの天使に愛される生き方」越智啓子著 徳間書店
そう言えばオススメ下さった方は、天使の大元締めみたいな方ですね(笑)。
みなさん、いつも本当にありがとうございます。    おばた美穂
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◇━━━━━━━━━━

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。