スエレ*Life Style School

Essential way of Life(本質的に生きるために)

新月の日の抗酸化食

2013-05-12 14:01:07 | エッセンシャルフード

今日の東京はジリジリと夏の日差し(嬉)

1日のうちに沢山の出来事が積み重なり
どれもこれもブログに書きたい内容で・・・
そんな毎日が続くと・・・
・・・いっそ書かなくなる そんなイヤなクセが私にはあります

少しでも思い出して・・・
そう5/10の新月便にこんな事を書きました。

香りでは、ジュニパー始め心静まるものを用意して過ごしてみてはいかがでしょうか?

食では、お豆腐とか、お蕎麦とか、玄米…
山の奥の精進料理みたいな素朴な食べ物で過ごすのも…
 新月便


夜は島根の藻塩にジュニパー精油を入れてお風呂に入りました。


そして食べました。


話題にしたいのはコレ

この日、天ぷらのアクセントに選びたくなったのは

手前から
*醤油麹(結局食べませんでした
*アキアミ入りお塩
*紫蘇塩
*抹茶
*韃靼蕎麦の実


お蕎麦にも大量の韃靼蕎麦&蕎麦の実

無性に食べたいのです。蕎麦の実(ルチン)が!
ポリフェノール?火のエネルギー?

美味しく頂いて血液も喜んでいる(?)感じでした。
欲する食べ物がナチュラルに浮かぶこと、
納得のクオリティーでタイムリーに入手できること
好きな食べ方を知っていて 実現できること

この積み重ねこそが「食」に手を合わせて感謝の念が湧いてくる
しくみなのだなぁ~   と深く改めて「今」の食感
を噛みしめました。 美味しかった~

終わってみるとこの日は見事に国産でしたね。
静岡のわさびや抹茶が美味しかった~

富士山の話しているからかなぁ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。