君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

堀川めぐり(島根県松江市)

2015-07-23 21:00:00 | 旅行

7月23日

出雲大社の参拝を終え 松江城を目指して行く

途中 道の駅があったので寄ったがマリンスポーツパークみたいで この日は天候不良で閑散としていた

            

道の駅 秋鹿なぎさ公園

そこから約20分ほどで松江城近辺の駐車場に着いた

           

松江城に行く前に まずは 松江城の周りのお堀を船で回ることにした    大手前乗船場

          

堀川めぐり   一般(1日乗車券) 1.230円  その日であれば何回でも乗り降りできる(乗り場は3つある) 遊覧時間は50分 

 

船頭さん

私らが乗った時は3人だった 1人の女性が途中のふれあい広場乗船場で降りられてので そこからは2人貸し切り状態

船から見た武家屋敷

いい感じの建物が並んでいる

塩見縄手  「日本の道100選」に選ばれている

小泉八雲像

蒸し暑い日だったが 船の上で風があり 涼しかったぁ~

ふれあい広場乗船場

低い橋・暗い橋など いくつも橋の下をくぐる  その時に屋根が下がり客も頭を下げる

カラコロ工房

幽霊のモニュメント  小泉八雲の「怪談」に因んでのモニュメントです

松江城が見えてきました (知らなかったが7月に国宝になったばかり)

涼しい風を受けながら船頭さんの話を聞きき 周りの景色を見て ゆったりとした50分だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社(島根県出雲市) | トップ | 八雲庵(島根県松江市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿