君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

南信州旅行・茶臼山高原芝桜の丘

2024-05-20 21:00:00 | 旅行

5月20日

この旅行1番の目的は、茶臼山高原の芝桜を見ること

9年前に初めて行った時は 近くの「休暇村茶臼山」に泊まりライトアップも行った。

今回で2度目の茶臼山高原 到着すると霧が出ていたので駐車場で待機🚙

リフト 往復 800円  片道 500円

しばらく待つと

素晴らしい青空

どこでもドア

天空の花回廊 芝桜の丘(萩太郎山山頂付近 標高1.358m)

花のドレスとブランコ

芝桜の間のガレキが目立つ。前はこんなんだったかな?

最初見た時、工事中かと思いました。

ハートの芝桜は、これから

遠めに見たら ガレキは目立たないけど、個人的には緑の芝生がいいなぁー

向こうに見える山が茶臼山(標高1.415m)

展望台

展望台から見た景色

帰りのリフトから見た景色

9年ぶりの芝桜の丘、ほぼ見頃でした。ただ芝桜周辺のガレキが残念だったぁー

ちょうどテレビ撮影されてて役所の人みたいな人が来てたので、聞いたら 

雨で苗が流れない為とか言ってたけど、近くで見たらめっちゃ外観悪い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州旅行・食事 | トップ | 南信州旅行・ばら公園いこい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿