君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

青土ダム・うぐい川

2024-05-29 20:30:00 | おでかけ・滋賀県

5月29日

前日凄い雨だったので 滋賀の青土(おおづち)ダムの放流を見に行った🚙

青空が綺麗

えええーーーーー!! 全然流れてない!!穏やかな景色

前日に流れすぎた?

仕方ないので 近くのうぐい川公園に行った

向こうに見える山は鈴鹿山系

春になれば川周辺に桜が咲いて「鮎河の千本桜」と言われ、最近の人気スポット

去年初めて行ったけど 桜は終わりかけで今年こそはと思ったけど

桜の時期にタイミング合わず 来年こそは行きたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南信州旅行・ばら公園いこい... | トップ | 亀山公園・しょうぶ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿