君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

鞍馬寺・初詣

2022-01-01 21:00:00 | おでかけ・京都府

1月1日

寅にゆかりのある寺 鞍馬寺に行くことに

京阪出町柳から叡山電車に乗り換えて鞍馬駅まで

駅に着いたら天狗のお迎え

  

阿吽の寅

ケーブルに乗らずに歩いて行くことに(本堂まで30分ぐらい)

雪の為 歩きづらく かなり疲れた

帰りの方が滑るので 絶対ケーブル乗ろうっと

由岐神社  御朱印貰う(書置き)

本堂 凄い行列が出来てる

ここで御朱印貰う  ここもかなりの行列(手書き)

雪景色が綺麗

ケーブルに乗る為に 多宝塔駅へ

凄い行列 でも並ぶしかない 並んでる間に写真📷

多宝塔

やっと鞍馬駅に帰ってきた

ここでも行列

お正月に雪を見るのも久しぶりだし 雪の鞍馬寺に行けて良かった


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司ふじ井 | トップ | パティスリー・ナチュール・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義経  (もののはじめのiina)
2022-04-22 09:39:22
鞍馬山は、義経の武芸を磨いた原点ですね。^^
雪の鞍馬寺は好いですねぇ~♪

その末路は哀しいです。
Unknown (suzuran527)
2022-04-27 10:21:56
雪の日の鞍馬寺は初めてです
綺麗でしたが雪道歩くの大変でした

コメントを投稿