君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します
花めぐり🌸神社仏閣めぐり⛩御朱印めぐり
時々 お菓子作り🍰

出雲玉造温泉 白石家

2015-07-22 23:00:00 | 旅行

7月22日

玉造温泉 ランキングで調べたら

じゃらんのランキングで「白石家」が1番に出て来た

「中国地区NO.1★じゃらんアワード2014売れた宿大賞★受賞!」の宿とのこと

ちょうど21日から24日まで夏休み直前4日間限定 

「国産牛しゃぶしゃぶ会席」が9.259円(税込10.000円)からあったので すぐに予約

          

          

           

ホテルに到着してからすぐに散策に出て 夕食までの間にお風呂に入った

古代総檜造り風呂「織姫」と黒御影石大浴場「彦星」がある。男女入れ替え制で両方入れる

お風呂に入りさっぱりしたところで 夕食

          

ダイニングMAGATAMA

(前菜)夏の彩り二種盛り (刺身)地魚鮮魚二種盛り (お凌ぎ)出雲そば (蒸物)冷製うぐいす茶碗蒸し (鍋物)夏野菜と国産牛のしゃぶしゃぶ

(揚物)天婦羅盛合わせ (止椀)焼茄子と蓮芋の清仕立て (御飯)島根県産こしひかり (水菓子)特製トマトプリン

国産牛のしゃぶしゃぶ

係りの女性が丁寧すぎるぐらい丁寧だった

8時半からは縁結びライブショー  毎日開演されてる

          

お客さんの中から希望者にどじょう掬いの手ほどき  参加者に表彰状と記念品

7月23日

朝食会場は同じ「ダイニングMAGATAMA」

          

          

1品1品 丁寧に作られてる感じ

          

味噌汁はシジミの味噌汁   おいしかったぁ~

旅館特製イカスミ黒カレーと特製ポタージュ  カレーはよくわからなかったけどポタージュは美味しかった

また機会があれば行きたいと思います~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉作湯(たまつくりゆ)神社 | トップ | 出雲大社(島根県出雲市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿