田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

お日柄もよく

2024-02-03 09:38:56 | Weblog
早いけれど、大安なので飾りました。
古いものですが、子供の頃がいっぱい思い出されます。
なんも不安が無くて、能天気に遊びまわって楽しかったあの頃を。



そして、今も無事こうして飾れることに幸せを実感します。
守ってくれているご先祖様方、周りの皆々様に感謝です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい午後 | トップ | 大雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2024-02-03 14:03:17
あ~、もうそんな時期なのですね。
お雛様。
我が家のは七段飾りだったので、お焚き上げしてしまいました。
どんどん生活が小さくなっています。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2024-02-03 20:33:43
大きな雛壇飾りだったんですね。
出すのも仕舞うのも大変ですよね。

小さくて、子供の頃からおもちゃのように扱ってましたから・・・
苦労ばっかりしてた母の事、いつも近くにいた同級生の幼馴染達、二人に追い掛け回されてたこと、思い出します。
返信する
変らない時間 (四国三郎)
2024-02-04 18:58:56
今日は立春。。。
春の訪れ、そしてお雛様の季節になるんだ。
村の小道沿いの梅も咲き始めています。

お雛様を飾って、懐かしい日々を思い出したとか・・・いつまでも変らない日々、変わらない時間が
過ぎて欲しいですね。
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2024-02-05 08:44:36
古い人間なので古い物を見ると、あの頃は~と
思い出してしまいます。
戻れるものなら、あの頃に帰って
鼻垂らして、味噌つけたおにぎり食べて、暗くなるまで遊んでる私、に会ってみたい、です!
三郎さんも、あの頃、同じですよね~(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事