田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

慌ただしい元日

2023-01-02 08:35:53 | Weblog

さて今日大晦日の午後、食べて飲んでテレビでも見て今夜もゆっくりするか~と思っているところに電話!

  (あ、長男だ、今年も来れないのだろう・・・)

すると

「もしもし、俺だけど、明日いる?・・」

「へ!明日!・・」

「今、原町(嫁ちゃんの実家)に来てるんだ、昨日から。」

(昨日から!?)

「それで、明日帰るんで、そっちに寄ってから帰りたいと思ってる。」

「泊らないけど」

 

と言うわけで、明日嫁ちゃんの実家からここに寄って帰るということがわかった。

只今大晦日の夕方4時!・・・・

すぐに夫さんと共にお土産品を探して車を走らせました。

いや~どこの店も混んでた混んでた!ヘロヘロです。

 

そして昨日の元旦。

午後一時過ぎ、やってきました。

孫ちゃん、嫁ちゃんとは2年ぶりくらい。

「久しぶりで~~す」と、笑顔で寄ってきた二人、いや~~~孫ちゃんの大きくなった事!

ママの背と同じくらい!びっくり!

マスク外して顔よ~く見せて!と。

 

それからは怒涛のごとく進みました。

近くの神社に行き、そのそばの川に白鳥達がたくさんいて、喜んだこと。

神社にはお参りする人達の長い列ができてしまってたので、時間がないので申し訳ないですが

脇の方から入り、離れたところから手を合わせました。

嫁ちゃんと孫ちゃんは、おみくじ引いて楽しそうでした。

 

3時過ぎ、帰って行きました。

息子と、ゆっくり話できなかったけ、あんな可愛い素直な娘を育ててる背中が嬉しかったです。

今年も頑張って欲しいと願います。

私達も毎日動いて、みんなを心配顔にさせないようにと誓いました。

 

お土産い~~っぱい持たせました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2023-01-03 21:44:17
明けましておめでとうございます。
今年も変わらずにお付き合いのほど、
よろしくお願いします。

ご長男さんご一家、慌ただしい訪問でしたね~
でも、ちゃんと顔見せてくれてよかったですね!
お土産い~っぱい持たせてぇ・・親だね~~

うちは、明日夕方の便で戻って行きます。気が抜けちゃうかも。
でも実は、今月半ばに、今度はこちらから行く予定なのです・・。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2023-01-04 10:29:41
やっこさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
やっこさんの所、ご家族いっぱい来て大変でしたね。
そういう事になれてるから、上手に賄って、うらやましいです。
たま~に来るから、それも明日~って。
もう焦りまくりでした。
でも嫁ちゃん孫ちゃんそして息子、話が出来て幸せな時間でした。
見送って、夜は二人でダウンしました・・・(^^)
返信する
Unknown (うらら)
2023-01-08 13:51:00
思いがけずご長男一家の訪問があって良かったですね。
我が家も息子家族を迎えることが出来ました。
お互い、良い年の初めとなりましたね。
今年もよろしくお願いします。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2023-01-08 20:35:25
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
うららさんの所も息子さん家族が来られたんですね。
大雪の中大変でした。
雪もそろそろ落ち着くころではないでしょうかね。
春を待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事