田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

三つどもえ

2009-11-19 08:59:50 | 日々の出来事
我が町の町長選が今週末行われます。
三人が立候補し、二日前からそれぞれの選挙カーが周っております。

私自身がそれほど関係はないのですが、なにせ主人の地元なので。。。

主人の実家の知り合いの方が立候補しております。
小さな町ですから、みんなそれぞれが知り合いなのですがね。

亡くなった義父との関わりもあるので、初日と最終日位は挨拶しなくちゃいけないかなと・・・

車の中から手を振るだけ候補者、まだ一度も通らない候補者、さすが、知り合いの候補者は
ササっと3~4人の人達と共に降りて挨拶してきました。

今朝も朝8時過ぎ頃から元気な声が聞こえております。
それはいいんんだけど、ウォーキングが難しくなってしまいました。

田舎の一本道、来たら逃げ隠れができないから。。。
なので昨日はお昼ちょっと前から歩いてきました。

最終日の土曜日まで続きます。さてどんな結果となるやら。。





我が家の山茶花、咲き始めました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪虫 | トップ | 飾りつけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-11-19 16:33:23
地方の町の選挙って面白いですよね。
いろいろなしがらみやら利害が関係して、選挙の時だけ、町中が敵味方にわかれて緊張状態。

すずめさんのウオーキングにも支障が出るくらいなら、かなり白熱戦ですね。
もうちょっとの辛抱です。我慢するしかないですね。
返信する
たいへんでしょう (ポケッと女房)
2009-11-20 10:13:25
私も今年仲良しのお兄様が市長選に出られたので
初めて選挙に関わりました。
方々で行われる演説会に参加したり、事務所を覗いたり
選挙日前日は町内の遊説について歩いたり…

対立候補は親父の同級生のお兄様。
片方だけを応援するのはとても気が引けました。
田舎の選挙はいろいろ難しいですね。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2009-11-20 17:09:35
狭い町ですから、いろんなしがらみがついてまわります。
選挙権があるの人数で、それぞれ分け合ったりするしかないですね。
あとわずかです。。。
返信する
ポケっと女房さんへ (すずめ)
2009-11-20 17:14:04
身近な人だといろいろ大変ですね~!

今回も主人の知り合いが応援してまして、車が止まるとドワ~っと押し寄せてきます。。。

顔を出した、出さないでいろいろ言われることもあるようですね。

明日は最終日、もう一度ご挨拶しとくことにいたします。。。
返信する
Unknown (金魚)
2009-11-20 19:27:37
選挙カーが来るとわざわざ外に出て
手を振って応援する‥田舎の選挙は大変ですよね~
特に知り合いというわけではなかったのですが
実家の母もそうしていたのを思い出しました。

それにしても、選挙カーで名前を連呼して
彼方此方回るなんて、時代遅れだと思うのですが‥誰もやめませんね。
返信する
金魚さんへ (すずめ)
2009-11-22 15:21:39
金魚さん、遅くなって申し訳ありません。

そうなんですよね、田舎は特に知り合いでなくても挨拶するのが定番のようで。
最終日の土曜日は選挙カーが来るたび
家の外に出て応援する人、道から離れている人も手を振るなど応援する姿が見られました。
返信する
黄色が・・・ (四国三郎)
2009-11-27 21:27:25
すずめさん手作りの幸せを呼びそうな黄色の
ポストとサザンカの花のバランスが良いですね。
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2009-11-29 17:23:41
幸せを呼びそうですかね~!
結構遠くからでも目立っています。

サザンカの季節になりました。
寒くなってきましたね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事