田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

引っ付き虫

2007-11-08 16:02:58 | わんこのこと
散歩から帰って、なんかブーの様子がおかしい・・・
あれ?どうしたかな??と思っていたら息子がきて

「ん?・・なんだ、ぶー、何くっつけてんだぁ~」と

・・え?くっつけてる?
・・あ! ほんとだ!  なんだ???

よく見たら、花の実(種)でした・・・

コセンダングサという野の花です
このトゲトゲのところが強力に引っ付くのです
取ろうとしてもなかなか離れないのです・・・
遠くに子孫を残す為の知恵なんでしょうね



  ・・・オカーシャン、早く取って~・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めました | トップ | 冬の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶーたん (ポケッと女房)
2007-11-09 10:20:50
何かしら違和感あったのね。
この季節、野原や山を歩くといろいろな物が
くっついてきますよね。
小さなものは洗濯してもくっついているから
困っちゃう。
返信する
違和感・・ (ポケッと女房さんへ)
2007-11-10 16:45:19
なんか変!だったようです・・・
これがなかなか取れなくて大変でした
山道や散歩道でもお土産付いちゃうので困りますよね
返信する
情けなさそうな顔 (クマ)
2007-11-11 09:15:27
なさけなさそうな目つきが……
犬なんだから自分で顔をまわして、口でとりなさいっ。
でも、自分でも草の中をあるって引っ付かれるとなさけなくなって、こういう顔になりますよね。
返信する
変な感じ (くまさんへ)
2007-11-12 15:40:51
なんとなく気持ち悪いのでしょうね・・・
引っ張ってもなかなか取れなんですよ~これが!
何とかして~と言うなさけない顔をしてました
返信する

コメントを投稿

わんこのこと」カテゴリの最新記事