田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

久しぶりに

2021-06-07 20:42:11 | じーさん、ばーさんの話

今日は、5か月ぶりに地元の歯医者さんへ行ってきました。

大きな病院を紹介され、そこでの治療が終わり、再び地元に戻されました。

 

担当はいつもの歯科衛生士さんで、ほっとしました。

「最初ね、いやでね、行きたくなくてね、グダグダしてたの~」って言ったら

「うんうん、わかるわかる~」と笑ってくれました。

  (恥ずかしいっす・・・)

 

写真撮ったり、歯肉の深さを検査し、歯垢を取り、今後の磨き方の指導をいただきました。

最後に先生に診ていただきまして、また来月です。

毎月ですが、近くだし、自分の為と思い、頑張りまっす!(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お互いの弱点 | トップ | 小さな庭も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2021-06-08 13:39:13
歯医者さん、私も年に二回行ってますが、慣れません。行く日は憂鬱です。
すずめさんは毎月行っているのにほかの病院を紹介されて、歯茎を切開したんですものね。
大変でしたね。
いつもの病院に戻れて良かったですね。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2021-06-08 19:47:21
そうなんです、月一回行って、指導通りに磨いて真面目に通ってました。
なので、その時はショックでした。
一生懸命頑張ってたのに、なんで?って。
ここでも出来るでしょうが、いろんな検査など大きな病院の方がいいですものね。
あーだこーだ文句言わずに従うのが良いようです。
返信する
Unknown (やっこ)
2021-06-08 20:38:23
そうだよね~、「歯は命」大事にしなきゃいけないのに、
私、このコロナ禍になってから歯のメンテに行ってないの・・
これを契機に別の歯医者さんにかかりたいんだけど、
どこに行こうか決めかねているうちに1年経っちゃった。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2021-06-09 09:24:40
私、ちっちゃい頃から歯がダメで歯医者に行ってました。
一回診てもらうとしばらく通わなくちゃいけないので、それが嫌だよね。
でも歯の技量?も良くなってるから、物は試しと、行ってみてはいかがですかね。
返信する

コメントを投稿

じーさん、ばーさんの話」カテゴリの最新記事