田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

手作り

2009-08-06 20:29:03 | 趣味のこと
梅雨も明けず、一日中曇り空。

なんか中途半端な休日。

だからって、何もしないのも勿体ない。

そこで、ポスト兼回覧板入れを作ることにしました。

主人が考えた簡単なサイズ通りに、家に残っていた板をのこぎりでギコギコと

息も絶え絶えになりながら切りました。

六面をうまく組み立て、最初に防腐剤を塗り、次に乾いたらペンキを二度塗りしました。

完全に乾いた所に、郵便・回覧板受けを貼り、(斜めになってるのはご愛嬌)

最後に庭に咲く花の写真も貼ってみました。




遠くから見ると、顔のようにも見えて面白いです(笑)
私は、結構気に入ってます~♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、これから! | トップ | 梅雨明けしないまま »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-08-07 09:20:06
ゆっくりお休みしないで、なにかに挑戦するのがすずめさんらしいですね。
今度は大工仕事ですか? 凄い!
板を切るところから始めるのだからたいしたものです。
出来栄えもご立派!
黄色い色が可愛いですね。
返信する
大工仕事が (ポケッと女房)
2009-08-07 10:12:19
出来るなんてすごい!
ペンキも綺麗に塗れていてお見事!
看病の合間に楽しい事もして気分転換を
してくださいね。
うちのもお願いしようかしら?
返信する
温かさ (四国三郎)
2009-08-07 22:02:51
へ~~~ のこぎりや金づちが使えるなんて、
以外です^^!
手作りの温かさが伝わって来るし、「幸せの黄色いハンカチ」を思わせる黄色が良いですね。
嬉しいメールが届くと良いですね。。。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2009-08-08 09:01:08
板を合わせるのは、電動ドライバーでするのですが、これは旦那様にしっかとやってもらいました。
説明不足でした~~・・・
我が家はなんでも二人でやることが決りです!
返信する
ポケッと女房さんへ (すずめ)
2009-08-08 09:12:10
いやいや、私一人だといつまでかかるかわからないので・・・
主人の得意とする電動ドライバーでササっとやってもらいました。
ペンキ塗りは楽しかったです。
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2009-08-08 09:15:58
DIYが趣味なので、いろんな物を手作りしてます。
これだけのこぎりでギコギコやると、息が切れて大変でした。。。
嬉しいメールが届くといいけれどね。。。
返信する
Unknown (ぷくたろう)
2009-08-09 22:36:01
すずめさんは器用なのですね!
私は工作と言うものが大のニガテでした。今もです^^
こういった手作りって映えるのですよね!
回覧板入れる人もホンワカ気分になりますよ、きっと。

勤め先のお隣さんは、プロパンガスのボンベをくりぬいて、大きな郵便ポストにしています。
昔あったようなあんな赤いポストですよ^^
手作りは素敵です。
返信する
ぷくたろうさんへ (すずめ)
2009-08-10 17:55:54
隣組は13軒で、回覧するもの全部をまとめてするので、大きなバッグに入れて廻します。
なので大きな入れ物がないとちょっと困るんです。
みなさん、プラスチックの蓋付きの容器などを用意したりしています。

プロパンガスのボンベのポストですか!
面白いですね~!そういうの大好きです~♪
返信する

コメントを投稿

趣味のこと」カテゴリの最新記事