田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

大丈夫元気だ!

2022-05-15 12:40:35 | 婆婆様の事

 

コロナ禍になって長い間会うことが出来ないでいる、義母さんの事。

義母の住んでる地区は県内でもかなり発生率が高い。

人口が多いので現在も高い。

 

義母の様子を聞こうと、義弟に夕べ電話かけてみたが、ウンともスンとも音がしないと・・??

それはそれ、誇大妄想癖のある私です。

何があった!?はたまた、コロナ入院で携帯取り上げられてるとか!?

昨夜からそんなことばかり考えてたら、朝方、おかしな夢見るし・・・熱っぽい感じがするし・・・

計ったら、・・・35.7℃・・へ??

 

朝食後、もう一度かけてみた。

あ、弟が出た!!

「元気です~  ばぁちゃん、ここいいるから、変ります~」

「もしもし~~~しばらくだね~~私なぁ、年取ったよ~」

とても大きな声が聞こえてきました。(耳が遠いので大声になります)

「いい季節になったので、そろそろ行ってみようかと思うんだけど・・」と言うと

「駄目だなぁ~ここまだまだ多いから~来ても、帰っても、心配だもの・・」と。

「〇〇子(私)、いくつになった?・・・私なぁ、93になった、93だどぉ~!」

「私?・・・72ですよ~」

「ほぉ~~若いなぁ~~いいなぁ~」

いいなぁって・・・お義母さんだってその時あったわけで・・・

お義母さん・・・100まで大丈夫そう・・・会える日まで、元気でいてください。

義母は、○○(夫さん)を宜しくお願いしますと何度も私に言いました・・・

はい、わかりましたよ、お義母さん、大丈夫ですよ。

いま、そばにいたら、お義母さんを抱きしめてしまうかも・・・

義弟と話して、ディサービス、病院などに近くに感染者出てるので、もう少し落ち着くまで

様子を見たほうがいいと。

 

義母さん耳が遠いので、大声張り上げての電話会話でした。

義弟夫婦も変わりなく元気でいるので、心配ないと。

胸にたまっていた大きな不安心配が飛んでいきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじが綺麗です | トップ | 迷うところ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2022-05-15 14:08:13
義母様、93歳ですか!
>駄目だなぁ~ここまだまだ多いから~来ても、帰っても、心配だもの・・
って、しっかりしてらっしゃいますね。
○○(夫さま)をよろしくって言う義母様。私も義母からよく言われました。
母心ですね。
暫くぶりに亡き義母のことを思い出しました。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2022-05-15 14:33:20
親ってね、いくつになっても、息子大好きなんですね。
帰るときはいつも私のそばに来て、コソッと言うんです。
夫さんに、そう言ってたよ~と言うと、いくつだと思ってんだか~と言いながら嬉しそうです。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-05-15 19:43:38
心配して熱も?
計ったら、・・・35.7℃って、、、(笑)
でも、分かります~
連絡つかなかったら、悪い事しか浮かばないもんね。

お義母さま、ホントしっかりされてますね!
それに、我が家のバァ様から
息子の事をよろしく、なんて言われたことないですワ。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2022-05-15 19:58:23
今は、離れて暮らしてるから、そう言えるんですよね。
昔の義母さんは、かなりきつい人でしたもの!
結構なんだかんだ言われてました、わたし。。
家が200メートルほど離れてたのが、せめてもの
慰みでしたよ~~あはは~
返信する

コメントを投稿

婆婆様の事」カテゴリの最新記事