田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

節分

2012-02-04 11:44:55 | 日々の出来事
全国各地、節分の豆まきが行われました。


テレビで連日、「ま~めまめまめま~めまめ、にがつみっかはまめをまく~♪」と面白いCMが流れ、

美味しそう恵方巻きをほおばる皆さんの画像が流れて。


恵方巻きかぁ~~豆ね~~・・・今年はどうしょうかな~と。



恵方巻き、買うんだったら、作ろうかと。

冷蔵庫にあるものを具材にして2本作ってみました。



これ以上悪い事がないように~~!と、袋に入った豆を買いました。

バラに豆をまくと、ぶーさんに食べられちゃうと困るのでね。。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと安心・・・ | トップ | 暖かい一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2012-02-04 18:47:05
へえ~っ、袋入りのお豆さんがあるのですか。
これは便利。でもぶーさんはがっくりですね。

恵方巻き...作ろうか?買おうか?
かなり私も迷った末作りました(^_^)
こんな機会を利用しなければ、滅多にのり巻きなんか作ることないですものね。
かなり昔、婦人会の活動で、お寿司屋さんから太巻きの講習を受けたことがあって、それを思い出しながら作りました。
美味しかったです♪
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2012-02-05 08:40:50
小袋入りの豆があったので、これはいい~と。
昔はお豆を年の数だけポリポリ食べてましたが、
最近は、あまり食べれなくなりました。
数の多さもありますが、歯も、胃も・・・なんと情けないことです・・(笑)
返信する
ぶ~さん (四国三郎)
2012-02-05 21:23:00
リードの取れない、ぶ~さん。 自由に動けず可哀想! 今年は、自由に走れるようになれれば良いですね。
でも暖かいコタツ?から、出たくなぁ~い!って顔ですね。
返信する
こたつ (すずめ)
2012-02-05 21:42:35
寒がりでこたつ大好きで、日中ほとんどコタツの中で過ごしてます。
今年もこのままかも・・・でも私がいつも一緒ですから!大丈夫ですよ!(^^)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事