田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

この冬も登場

2018-12-24 09:58:40 | 日々の出来事

明け方5時半ごろ、新聞取りに外に出たら、大きなお月様が!

満月なんですね。

寒空に煌々と輝いていました。

 

 

そして、今年も登場。

福島名物、いかにんじん!

二人だけなので、少な目に作りました。

でも、お正月にはまた作りますけどね。

美味しいですよ~!(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りわずか | トップ | 寒波到来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2018-12-24 12:08:24
美味しそう!
これにがごめ昆布入れたら、松前漬け?(^.^)
長男一家、今回はお嫁さんの実家でお正月を過ごすらしいので我が家もいつもの3人だけなので、気が楽です。掃除もせずに、ダラダラしてます(^^;)
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2018-12-24 16:14:13
そうです~!昆布入れたら松前漬けになります~
お酒のつまみにいいしね(^^)

3人でのお正月ですか。
大人だけだと、なんか静かでね~・・・
我が家も、クリスマスも、なんもないですわ。
お互いに一階と二階で、それぞれに。
具合悪い所ないだけ、幸せと思ってね。
返信する
Unknown (うらら)
2018-12-28 13:08:15
いかにんじん、美味しそうです。
これはお正月料理のひとつですか?
我が家は特別なことはしません。
子供たちも来ないので、普通の食卓で普通に過ごします。
返信する
うららさんへ (すずめ)
2018-12-29 10:25:05
福島県ではお正月が近づく頃から細切りにしたするめがどこのお店にも並びます。
寒くなった12月頃からそれぞれの家庭の味付けで食べられます。
人参いっぱい食べられますよ(^^)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事