ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

3年

2018-02-27 | Weblog
やっと雪も落ち着き、
朝の日差しが春らしい穏やかな感じになってきましたね。

でもまた明日は冬型の気圧配置となり、明後日ぐらいまで荒れる気配です。

明後日は3月ですが、まだまだ余談を許しませんね!


今回のブログは、
『すずきデンタルクリニック』小栗が担当いたします、

先程も触れたように明後日はもう3月になります。
昨年小栗家は、子供の卒園&卒業と入学で慌ただしい時期でしたが、
今年は、特にそういったイベントも無く、穏やかな年度末と新学期を迎えそうです。

なのでこの時期ネタが思い浮かばず、携帯電話の写真を見ていると、
3年前に撮った1枚の写真に目が留まりました。

こちらは新潟大学病院前の桜です。
以前は市役所の交差点の角にあり、新潟県で一番最初に咲く桜として有名でした。
ですが、道路の拡張工事に伴い、この桜たちは伐採されてしまうことになりました。
そこで地元の人達が新潟市に働きかけ、
平成17年の3月に移植という手法により難を逃れました。
ほんの200メートル程学校町側に移動しただけですが、
樹齢からすると、ちゃんと生着できるかどうか微妙との話でした。
しかし、翌年しっかりと花を咲かせ皆を喜ばせたのを思い出します。

写真は3年前私が大学病院を退職するときに撮影したものです。

退職して3年ですが、裏を返せば
すずきデンタルクリニックに赴任して3年ということにもなります。
当初スタッフが総入れ換えに近い状態で色々大変でした、

時を同じくして新卒で就職した衛生士の高橋さんですが、
先のブログにも書かれておりましたように、残念ながら明日で当院を退職されます。

年は親子程の差ですが、同級生?が居なくなるのは淋しい限りです。
実家の方に戻られて、直ぐではないもののまた衛生士として働く予定ということなので、ここでの経験を活かして今後とも頑張ってもらいたいです。
働く場所は違っても、
大学病院前の桜のようにまた満開の笑顔で患者さんを癒してあげてください!
3年間ご苦労様でした&ありがとうございました。
新潟に遊びに来る際は是非とも顔を見せに来てください。(出戻りでも可(笑))

医院の方もちょっとバタバタしそうですが、
今のスタッフとともに頑張って4年目のシーズンを躍進して行きたいと思います。

まだまだインフルエンザが流行っているようですが、対策を怠らず乗り切りましょう!

もう春はすぐそこまで来ています!

小栗でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。