なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

長沼マオイオートランド①

2009-08-06 02:00:34 | おでかけ

今週も旦那さんが平日の2連休だったので、先週に引き続きキャンプしてきました。
なるべく近場で、と思って探してるので、今回は長沼のマオイオートランドへ。
今回もお天気に恵まれ・・・むしろ恵まれすぎでかなり暑かったです。
長沼マオイオートランド


今回も平日とは言え、子供たちが夏休みだからか結構混雑してました。
ちなみに、ここの施設は設備がかなり整っててキャンプ場というより公園なんですよね。
コテージやフリーテントサイトもあるんだけど、町中に普通にあるので人里離れた山中で自然を堪能したい旦那さんのガッカリっぷりたるや。

テントサイトには電源もあるし、炊事場は洗面と台所と別れててお湯も出るし、トイレもウォシュレット付きの洋式もあるし、受付のセンターハウスには無料で使えるシャワー室や売店もあり、分別ゴミ袋をもらってゴミも全部置いてこれるのです。
正直快適過ぎます。
なので小さい子供づれのファミリー層ばかりでした。

ガッカリしててもしゃーないし、と景気付けにテント建てる前からビールを飲み、あんまりにも暑かったのでなっつんと水遊び広場で水に浸かって来ました。


初めての水遊び、なっつんは大喜び。

しかし!
ここであった小学生たちに何故か目をつけられ、翌日帰るまでかなりしつこくまとわりつかれました(笑)
娘を可愛がってくれるのはありがたいのだけど・・・

夕食作ってても遊ぼう遊ぼうとテントにやってきて、なっつんを連れ出そうとしたり、夜になってやっと来なくなったと思ったら、翌日起床前からテントに来て外で待ってたからね(汗)
なっつんが起きた声が聞こえた瞬間、中に入ってきましたわ。
参った参った・・・
小学校低学年の女の子たちだからねぇ、抱っこしたり着替えさせたりお茶飲ませたり、ままごとみたいな感覚なんでしょうなぁ。
と言ってもなっつんもまんざらでもなさそうでちょこちょこケッツを追っかけてました。


水遊びパンツ、あっさり水吸ってかなりモッコリしてます・・・


夕食にパエリアを作りました。
前日買い物行ったスーパーに赤ピーマンがなくて、あとケチってエビとイカしか入れなかったからちょっと地味なパエリアです~。

日中はかなり灼熱地獄だったんだけど、夜は割りと冷えました。
それでもなっつんはイッパイ遊んだせいかアッサリ寝たので、旦那さんと11時くらいまでダラダラと飲んでました。

そういやなっつん、派手に転んであちこちすりむいてたなぁ・・・。
出血は痛々しいけど、子供らしいよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿