なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

おべんとう

2007-04-14 13:19:59 | おべんとう

★昨日のお弁当★
・前日のシチューで作ったコロッケ
・フライドポテト
・チーズはさみソーセージ
・青のりのたまご焼き


★今日のお弁当★
・豚肉ロール
・かにかまのたまご焼き
・かぼちゃのサラダ
・ブロッコリー

豚肉ロールは、いんげんとにんじんとチーズを巻いたんですが、焼いてたらチーズがほとんど流れ出てしまった><



昨日は旦那が飲みだったので、私はオムライスで。

自分なりのダイエットオムライス・・・
鶏肉はいれず、野菜(ピーマン・にんじん・たまねぎ)とソーセージはオリーブオイルで炒め、バターや牛乳もいっさい使いませんでした・・・

お菓子はガマンできてもごはんはガマンできん!!
焼き鳥にビール、お好み焼きにビール、カレーやジャンクフードと食べたいものはいっぱいあるのに、食べたら食べただけ血となり肉となってしまう・・・
いくらBMIが標準だって、あちこちに余分なお肉がついてるのが目に見えてたら、落としたくなるのが女の性だもの・・・うっうっ(ノД`)・゜・。

とは言ってもだいたい子どもの頃からこんなような体型だからな。
奇跡的にスラッと痩せるなんて無理なような気がする(早くも諦め)。
過去にぐっと3~4キロ落ちたときは、
①短大入学と同時に実家を離れ入寮し、ホームシックと慣れない環境と規則的な食生活で生活環境がガラッと変わったとき。
②身も心もボロボロになるような不毛な恋愛をしてたとき(自業自得)。

というわけで悩んでて食欲がないってとこまで追い込まれないと痩せれないっぽい・・・。

運動だって続ける自信ないし、ダイエット食品も飽きちゃうし・・・って救いようがないわー。
なので1日のカロリーを抑えることぐらいしか思い浮かばない。
あとはステッパーとストレッチと買い物に歩いていくことくらい。
食べてるヨーグルトも無脂肪だし、家で飲んでるのはコーヒーか麦茶かクリスタルガイザー(ノンシュガー・ノンカロリー)。

まぁいいや(いいのかよ)、あまり思いつめないように、健康のためと思ってバランスよい食事を摂ることと歩くことを考えよう・・・。


あーっ痩せたいっっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿