なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

ホリデイ

2007-04-13 16:08:21 | 映画(DVDも)


よーやっと昨日観て来ましたー。

始まる前に、カフェオレとワッフルを買ったんですけど、

「カフェオレのホットください」
「カフェオレのホットですね、かしこまりました」

ってやりとりがあったと思うんですけどー、カウンターにワッフルとポテトが置かれ、他の人のだと思って待ち続けるもカフェオレを作ってる様子がなく。
しばらくボンヤリしてたら「お客様は・・・」って聞かれたので「カフェオレのホット(あなたに)頼みましたよね?」って言ったら「アレ?」みたいな感じで作り始めてくれたんです。

でポテトもくれそうになったから、頼んでませんよって受け取らなかったんだけど、あれもしかしたらお会計もワッフルとポテトになってたのかしらー。
損したか得したかわかんないけど、まいーや。

と思ったのも束の間、結局ひとくちかふたくち飲んだだけのカフェオレは、無常にも隣に来た女の子のコートのすそが当たって床にこぼれちゃったのですけどね(ノД`)・゜・。

あと3席ほど離れたとこにいた親子連れ!!(たぶん)
上映中にぼそぼそしゃべり続けてるんじゃないわよーっ、家でDVD観てるのと違うんだから、感想語り合いながら観るなら劇場にくんなヽ( `Д´)ノ

とかなんとかつまらん愚痴を言ってはみたんだけど「ホリデイ」は私好みの良作でした♪

パートナー同士の関係だけでなく、元脚本家のアーサーおじいさんの存在がよかった。
あのおじいさんとの関わりが、とても物語をより豊かにさせてましたよ。

展開としては多少ベタなのかもしれないけどー、でも逆にそれが現実的に思えたり。

だって失恋の傷を癒すのはやっぱし次の恋でしょう。
前の彼を忘れられなくても、早く次の恋を見つけなきゃって焦ったりするだろうし。
それに女の人のほうが立ち直りも早いって言うしw
傷ついて辛くて消えてなくなってしまいたいときに、環境をガラっと変えてみるのは絶対いい方法だと思う。
旅行したり引っ越したり、普段の自分を知らない人と話をしたりすると、心に何かが芽吹くんじゃないかなー。

だってアイリスがホーム・エクスチェンジするまでのあのグズグズな感じ・・・すごくよくわかる(泣)
辛くて苦しくて屈辱的で情けなくて、こんな自分から早く脱皮したいって思うんだけど、どーにもこーにも皮がくっついて思うように脱げないのよ;´Д`)

とりあえず女の子ウケする映画だと思う。
恋愛映画好きな人はたまらんだろうし。あんまり好きじゃない私でもスッキリしたし、テンポ良く観れるのでは。

って私は思うんだけど、右隣の50代くらいのおばさんは泣いてたけど、左隣の10代の女の子連れは2人とも「眠かった」って言ってたから;´Д`)
多少、恋や人生がうまくいかないって悩んだことがある大人の女性が好む映画なのかもしれませんなぁ。



スパイダーマンのシールをもらいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿