なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

最近の、こと

2012-09-12 01:48:31 | 育児

先週、義父母のところに行ってきたよ。
なっつん、ゆったんはじいちゃんばあちゃんにこの日もべったり。
おかげで、夫と2人でゆっくりBBQしちゃいました。。。

畑で収穫した野菜をいろいろもらったんだけど、みょうがとか見てこの年になっても野菜がどんな風にできるのか、全然わかってないことに愕然。
所詮店で売られてる状態の野菜しか知らないんだな、と。恥ずかしい限り。



結婚“式”記念日だったので、近所の居酒屋で外食。
平日夜の個室だったのでのんびり出来ましたが、料理がおうち居酒屋風味^^;
レンジでチン的な。
まーしょうがないね!
なっつんに「結婚記念日おめでとう^^」と言ってもらってほっこり。



発寒のイオンモールでお買い物。
ライトオンで値下がりしてたなっつん用のTシャツ、500円なりw
夫も靴など購入してたけど、母は物欲が沸かない日で平和でした。
買おうと思ってた、なっつんの絵の具・新しい上靴・最近ハマってるパーラービーズなどなどすべて購入でき、やっぱイオン最強だわwここにくりゃ一発で何でも揃うよwwとご満悦。



要所要所でトイストーリーがらみのものを見つけ、離さなかったりゴネたりしてたゆったん。
折れて1回300円のガチャガチャを(ガチャポン?)をやったら、ロッツォが出てガッカリ。
もう一回やったらジェシーが出たんだけど、二つを見比べるとあれ?ロッツォのほうが可愛くない?と心変わり。
ちなみに3Dメガネは外せます^^



そんな今日この頃。
札幌は毎日雨です。

最近の気がかりは、実はなっつんに時々チックのような症状が出てること。
目をしばしばさせる、というかちょっと大げさなまばたきをするんです。
毎日変わらずいつも通りな感じの中、妙なまばたきが気がかり。
お行儀とかお片付けとか、当たり前のこととはいえ、もしかしたら口うるさかったかもしれない。

夫も義家族もみんななっつん第一で赤ちゃんがえりしないようにやってきたんだけど、何かストレスに感じてることがあるのかも。
幼稚園は相変わらず早く行きたがって楽しんでるけど、担任の先生と話す機会があったので、念のため相談した。

私も夫も口うるささで言えばおんなじ調子なので、あんまりやいやい言わないように心がけ、甘えてきたときはガッツリ甘えさせて、それでちょっとおさまったような気もしてる。。。
酷かった数日前に比べたら落ち着いてるので、ちょっと様子見。
いやあ日々是精進です。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿