なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

触発されるww

2012-09-09 13:11:40 | 育児
いやーーー
辻ちゃん三人目妊娠に続き、山ちゃんとキンコン梶原も三人目かーーーー
小雪もあっちゅうまに二人目妊娠だって

と言ってもみんな若い奥さんたちだし、経済力もハンパなさそうだし、何より3人も生み育てると言うことは、仲良し家族なんだろうねぇ。
梶原に関しては闇が垣間見えてますがw

園のお友達でも三人目妊娠中のママさんもいて、去年から割と近い友人でも出産ラッシュと言えばラッシュ。
うちは夫が元から三人希望。
もうすっかり高齢なのに躊躇してる私。
子育て中に経済的に困窮する時期は絶対あるだろうけど、そんな苦労を買ってでも生めるなら生んだほうがいいとは思う。
カツカツとはいえ専業主婦させてもらって生活出来てるわけで、今後はどっかでパートにでも出て家計の手助けをしながら何とかかんとか。。。てのは見通し甘いかしら。

あんまし後回しにしてたら母子ともに健康で出産できなくなるかもしれないし、あとまわりからチクリチクリ言われるからわかってるけど、うちなんて楽させてもらってるしね。
義父母、義妹が子供たちの面倒をほんとよくみてくれてるし、旦那も激務ってほどでもないし協力的。
ときどき感じるもんね、ぷれこちゃんは苦労知らず的な視線をねwま、そのとおりです。
子育てで親の手助けを得られなかったり、ファミサポに登録してる友人もいるし、ほんと私は楽してると思う。

不安だけど頑張ってみようかな。
ほんと決断のときだな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん☆)
2012-09-11 18:41:44
わーわーわー

またコメントしちゃいました

絶対3人目良いですよ私は6人居ても、大人になってしまえばもっと多くても良いと思いますよ

お金は絶対どうにかなるもんですよ
良い報告待ってます
返信する
>>みっちゃん☆さん (ぷれこ)
2012-09-12 01:46:47
わーーーこんばんはw
誰かに後押ししてもらいたくてブログ書いたかもしれませんw
そう。。。実はお金は何とかなるとどっかで思ってます^^;
ゆとりがなくても、身の丈にあった生活をしていくだけ、と。
石橋を叩いて渡る性格なのかしら~~~
一人目も、二人目も、欲しい気持ちは固まってるのに、踏み切るのに時間かかったんですよね^^;
いやーーー!!頑張りますよ、こうなったら!!
応援してくださいねーーーーー!!!
返信する
羨ましいです(*゜∀゜) (tama-kyon)
2012-09-12 12:12:56
わたしも理想は3人です!
今は女→男→出来れば女♪
わたしが姉妹で育って、大きくなってからほんと楽しくて(^m^)だから姉妹が欲しいのよね。
でも我が家は近くにきょうだいも居ないし、実家もお互い遠いし…。
市の子サポに登録してます。
なので、恵まれてる環境のなっつんママさんには、ぜひ頑張ってほしいな~♪
やっぱり、自分達も子供達にとっても、きょうだいは多いほうが楽しいと思います。
返信する
>>tama-kyonさん (ぷれこ)
2012-09-12 13:16:57
コメ感謝です!
いや~周りの話を聞けば聞くほど、三人目、それも女の子が欲しくなってきてしまったw
自分も弟しかいないけど、姉妹ってのはほんとよさげですね^^
末っ子の妹が出来たら、お調子者のゆったんもたくましくなってくれるかも!?
tama-kyonさんもファミサポ利用しながら育児頑張ってるんですね。。。
私はほんと自分の置かれてる環境に改めて感謝しなくちゃですね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2012-09-12 18:44:09
うんうんお金は絶対どうにでもなります

3人が一番お金が掛る・・4人目からは一緒と、うちの母からも周りの人からも聞いたことありますが。。。お金よりも、ぷれこさんの心のより所ストレスを溜めない生活が、3人目を産み育てる時に必要になって来ると思います

義理のご両親が元気なうちに、是非
まさに、決断の時ですね

なんかドキドキしてきたー☆ブログに『風邪気味で・・・』なんて書いてあった日には、メッチャ反応しちゃいますよ(笑)
頑張って下さい女の子に恵まれますよーに
返信する
>>みっちゃんさん (ぷれこ)
2012-09-14 11:58:35
やっぱりそうですか!
現実的な金銭問題はもちろんでも、心の余裕ですよね。。。!

私も三人目ってどうなのかな?経験値が上がって、上手に手を抜いたりできるのかな?それともいっぱいいっぱいになるのかな?と考えてて。

しかしやっぱり、母さんがニコニコおおらかなのが一番ですよね。
貧乏wでも、親がキリキリしてなければ、こどもも腐らずに成長してくれますよね。。。!

頑張りますよ!
また三人きょうだいのいいこと・大変なこと、教えてくださいねーー!!
返信する

コメントを投稿