信州日だまり生活

東京から長野に移り住んで、はや23年。
としさんとあきさんとモモが、信州の暮らしをお届けします。

野辺山散策

2013年06月09日 | お出かけ
45m電波望遠鏡。。。
長野に移住して何十回ここを素通りして来た事か。。。
初めて野辺山の国立天文台に行ってきました。

       
これはミリ波干渉計。
こういう所はプラント・機械好きにはたまりませんね。

       
ゲートの近くには公園があって以外と穴場かも。

       
小川が流れる林の小道を散策できます。

Written by とし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRTA第3回定例競技会 | トップ | 上田B級グルメといえば。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野辺山よいな (px3)
2013-06-10 09:32:31
GRTに興味のあるかた見っけ。
機会があれば参加したいと・・・
シャンテさん当たりで如何かな。
Pumaは素質が・・(^_^;)
返信する
Unknown (とし)
2013-06-13 09:13:44
PX3さん。

返信遅くなりすみません。
週末予定がずっと埋まっているので、
7月の半ば以降でどうでしょうか?
ちょっと暑いかな?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事