信州日だまり生活

東京から長野に移り住んで、はや23年。
としさんとあきさんとモモが、信州の暮らしをお届けします。

トトありがとう

2019年12月29日 | トト&モモ
トトが今朝4時、15歳5ヶ月で逝ってしまった。
今月22日に食事を拒否してからは、覚悟していました。
この数日、自力で立つことはできなく、横になっていたけど、苦しい様子はあまり見られない状態で最後も静かに眠りました。

看取れてあげることも出来ました。
31日午前に火葬してあげます。

うちに来たトトが、フィールド系のラブで、この環境で育ち、レトリーブの競技をする人たちと出会い、去年まで競技に参加したこと。
もう、トトにとって私たちとの出会いは必然だったとしか思えません。

今日は風もなく雲ひとつない青空だ。
トトのおかげでずいぶんいろんなことを学ばせてもらいました。
そして、多くの人との出会いもいただきました。
本当にありがとう。
ゆっくり休んでください。



Written by Toshi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トト | トップ | お礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トト&モモ」カテゴリの最新記事