信州日だまり生活

東京から長野に移り住んで、はや23年。
としさんとあきさんとモモが、信州の暮らしをお届けします。

家の塗装

2013年05月03日 | つれづれ
いつの間にやら、ここらも芽吹きの季節となりました。

       
家を建てて、9年目となりました。
外壁の唐松板の塗装も5年位前に途中まで塗ったままだったので、特に南面は退色が激しい。
という事でGWだし、二回目の塗装をする事にした。

       
外壁塗料は、三井化学産資のノンロット。

       
       
結構良い感じで塗り始めたのだが、結局あきさんの上部分は塗れず終いで塗料切れ。
まぁ、全部は足りないとは思っていたけど、南面位は塗れるだろうと
考えていたが、板が劣化して吸い込みが大きくて無理でした。

        
外壁を途中で断念した後に今度は、玄関床の塗装。
すでに2回塗っているが、ここも退色が激しい。
そうそう、内部床の塗料はオスモカラーです。

       
こちらはきれいに塗り終えました。
でも乾くまで玄関が使えず困っています(苦笑)。

Written by とし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW旅行その3 | トップ | GRTA競技会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事