信州日だまり生活

東京から長野に移り住んで、はや23年。
としさんとあきさんとモモが、信州の暮らしをお届けします。

夏らしくなりました

2015年07月13日 | つれづれ
この数日で急に夏らしくなった感じ。
庭の草もぼうぼうだ。笑

       
ビーバーかけてすっきり。

       
野暮用で小諸市に。
ちょうど祇園祭が行われていた。
これも夏らしくて良いね。
この祇園祭は、本町北にある建速神社の神事で近隣の
3地区が建速神社の神輿を担ぎまわすものらしい。

       
これは相生町の神輿だそうだ。
祇園祭っていろんなところで行われるけど、神輿のところと山車の
ところがあるが、地域性なのかな。


Written by とし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、温泉 | トップ | さゆ~るワイン会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事