信州日だまり生活

東京から長野に移り住んで、はや23年。
としさんとあきさんとモモが、信州の暮らしをお届けします。

輪島旅行その1

2021年10月01日 | お出かけ
インスタ映えするな〜。笑
3年前に、14歳だったトトと最後の旅行の思い出に訪れた能登に、少しフライング気味ながら行ってきました。長野から石川だし。笑
輪島に2泊です。街並みや観光、犬の遊び場などのバランスがとてもよくて私の好きな街。そして奥能登(って言うのかな)西海岸エリアは、街並み景観を今後も守ってもらいたいと切実に望んでいます。


行きに氷見漁港場外市場へ立ち寄り、簡単な昼食と散歩。
前回能登半島をぐるっと時計回りで一周したので、犬といられる場所はある程度わかる。


展望台でもモモなら落ち着いて登れるね。すばらしい。


今回もお世話になるペンションハトヤ。
魚食べたいと思ったらここだね。



ペンションから徒歩2分のマリンタウンの広場は、犬も満足できる。
この公園があるから、モモ連れて来る気になれる。


夕飯。
何も言うことありません。笑
ごちそうさまです。



翌日は輪島近辺の曽々木へ。
あきさんの希望でしお・caféというカフェでランチでパンケーキ食べました。
なんか、インスタで流行っているらしい。
確かに、映えるね。犬もOKだし。
個人的には能登まで来てパンケーキって、とも思うが、まぁ、経験ですな。



その後、帰り道のトンネル挟んである垂水の滝と接吻トンネルへ。
滝はなかなか良い感じの写真が撮れる。駐車場も広い。



接吻トンネルは、名前が昭和ですね。笑
でもでも、駐車場も3台ぐらいしか停まれないけど、若者は最初にアップした写真を撮るために来る。おそるべしインスタ。おかげでこちらも新しい場所を発見出来る。


夕飯はもちろん魚です。
毎度ながら腹一杯食べたって気になる量。あ〜満足。
最終日は次回アップします。

Written by Toshi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の食材:リコボウ | トップ | 輪島旅行その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事