信州日だまり生活

東京から長野に移り住んで、はや23年。
としさんとあきさんとモモが、信州の暮らしをお届けします。

4月ワイン会

2024年04月30日 | つれづれ
4月のワイン会。
春の山菜に合わせて日本酒の時もあるが、今回はワイン。



まずは白三本。
時間が経ってしまい、味がわからなくなっている。苦笑


マルサネ レ・ロンジュロワ2017。
ブルゴーニュのワイン。
若さを感じた気がするが、ブルゴーニュだったからなのか色のせいなのか。
だめだ。味を思い出せない。


シャトー・カンボン・ラ・プルーズ HAUT-MEDOC 2004。
このワイン会では人気のある、ボルドーメドック地区のワイン。
ボディが感じられておいしい。(当たり障りのないコメントだ。)


シャトー・マルソー2013。
ボルドーワインながらガツンとしたものではない。
これ一番好きだったかも。
メルロー100%。

3月のワイン会アップしてないが、4月がこんな感じでは、写真見ても味の記憶はないだろうな。笑


Written by Toshi
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節は山菜の季節 | トップ | 長野市ご当地グルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事