にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

川崎港トライアスロンin東扇島大会

2008-10-05 22:07:46 | つれづれ
旦那さんが2度目の大会にでました。
前回は距離短め(スイム750m・バイク20km・ラン5km)のものでしたが
今回はオリンピックディスタンスといわれる公式のものと同じ距離でした。
(スイム1.5km・バイク40km・ラン10km)
先週の木曜と金曜の夜にそれぞれ10kmくらいの走り込みをし、
土曜はゆっくりすごして沢山食べてのぞみました。
私は距離を聞いただけでおえっと思ってしまいます。まずスイムで水没だな、と。
前回は昭島の昭和記念公園で、スイムはプールでしたが今回は海です。
羽田が近いため着陸寸前の飛行機が沢山みれました。
海でオリンピックディスタンスを泳ぐ際はウェットスーツの着用が義務付けられるので
購入もしたようです。一度夏休みに葉山の海でデビューさせました。ちゃぷちゃぷ、程度に。
私は専属カメラマンとして頑張りました。あと応援もね。そして日焼けしました。
普通のデジカメですが一応スポーツモードにしてフラッシュ禁止にして連写してみたりしたので
ちょっといいものもとれました。
前回の大会のときは、私が熱をだしていたのでおっかけきれないところもあり、
そのぶん今回はデジカメの充電ぎりぎりまで撮影できました。
最初へたくそで全然とらえられてなかったりしたけど、スイムもバイクもランも何周か回るコースになっているので
チャンスは度々あり、助かりました。

気が抜けないのはFINISHゲートをくぐる瞬間!集大成ですからねぇ
そのとき連写したかったのにモタモタしてしまい、なんとか素敵な1枚だけを集中して撮影できました。
完走できて良かった~生きて帰ってきてくれて、それだけで嬉しいと思いました。

ランの半分くらいおわったときに近くで声かけたときは、弱気というか疲れがすごいでてたけど
祭だ!楽しんでね!と、首に巻いてた豆絞りの手ぬぐいをヒラヒラさせてみました。
最後、ゲートをくぐる瞬間が満面の笑みをうかべた彼で本当に感動できました。

殿のブログに写真のってます。小さめにしてあります。
情報もちょっとだけ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿