にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

皇居マラソン見物

2012-09-30 17:09:12 | つれづれ
今日は旦那さん皇居まわりの20kmマラソン大会出場。
旦那さん両親も遊びがてら見学にくるというので、じゃあうちも子供たち連れて行こうということに。
朝7時ごろ家をでて、久々の長距離電車。楽し。しかしベビーカーであちこちエレベーターを探すのはちょっとした労力がいりますね。
地下鉄の大手町あたりでは出たい出口付近にエレベーター見当たらず・・


マラソン結果は、なんと旦那さん初のリタイア・・。
練習不足&体調不良からか、太ももが痛くなったらしく、5km周回コースの一周ちょっとで終了でした。

皇居周りって初めていったけど、確かにジョギングするひと多いのもうなずける。
緑いっぱいで、高い建物が無くて気持ち良くて走りたくなる。
で、私うっかりほんの少し走ってみたりした。ほんのちょっとなのに疲れた。はふー・・・

車道を一部封鎖して、バイク(自動二輪のほうね)の講習会みたいのをやってました。
娘はバイクのりたい~~なんて言ってご機嫌。
あと『がんばーーれーーー』って知らない人にも大声での応援。
周りの人が笑顔になってくれました。
あと、女性講師&女性受講生のジョギング講習やってました。
準備運動の様子をみてたんだけど、スキップで肩甲骨まわり・股関節まわりをほぐしましょうってやってました。
そしたら受講生のなかで全然スキップになってないコミカルな動きをする人がいて私ずっとその人見てしまいました。
そしてそのあいだすやすや寝ていた息子。


旦那さんのお母さんも気分良くなっちゃって、一周走ってくる~って走ってらっしゃいました。
一緒に出場した旦那さんの同級生さんは見事完走!

丸の内あたりでランチ食べて、お散歩して、完成間近の東京駅をちらり見物もして
いろいろいい見物できました~!


↓これは模型。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿