にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

マナー

2005-07-01 23:14:18 | つれづれ
大人の方は、『最近の若い子たちはマナーが悪い』とおっしゃる。
たしかに電車のドア付近にすわりこんだり、ケータイしたり、良くない場面に出くわすこともある。

だけど、その大人だって人それぞれで。
通勤電車で化粧(下地から)してるお姉さん。
ケータイで話してるおじさん。
整列乗車に割り込んでくるおばさん。
ヘッドホンからシャカシャカ音漏れしまくってるお兄さん。

いろんな人、いるねぇ

先日、体調が悪かったので上りだけエレベータを利用しましたところ、
私が到着して扉が開いた瞬間・・・ぬんっ
誰かが乗り込んできた・・って 社長・・!

降りる人が先だよ、と言いたかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御意 (おつぼねさま)
2005-07-04 12:47:43
去年、帰りの電車で酔っ払いのおじさんにからまれそうになった時、見るからに超渋谷系チーマー風のお兄ちゃんが助けてくれました。

それもとても紳士的に。



「マナー」は年齢ではないと確信しました。



マナーって大事。

仕事も人付き合いも全てがマナー。

特に日本人は・・・と思います。



私もあまりできていないので気をつけています。

「マナーとは相手をおもいやる気持ち」

かな。



かしこ

返信する
そのシチュエーションって・・ (165)
2005-07-08 01:17:48
まさに電車男 !



大人な大人は意外と少ないのかもしれませんね・・
返信する

コメントを投稿