にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

はんこを集めます ~初乗り~

2007-07-28 23:27:45 | つれづれ
今日はいよいよ実際に乗車です。
木曜には一応模擬でゲーセンみたいな感じの機械にて
講習がありましてギアチェンジとかペダル操作をしました。
でも実際の車となると色々きをくばるところだらけで
脳みそがオーバーヒートや!


そして今日とった2コマとも同じ先生で、どうやら新人。
おじさん先生を後部座席に乗せての教習です。
『お客さん、どちらまで?』ってやればよかったかな。
新人先生若くて優しいけど優しすぎな気もしたなぁ。
こうして運転初心者と教習初心者先生との時間がスタートです。


いきなり車動かすと思ってなかったけど案外さっさとやらされるんやね。
非常にびびり、半クラッチができずいきなりエンスト。
ああもうエンストしまくりですよ、今日は。
高田純次の純次ダンスみたいな動きですよ、カックンカックン。
最初だもんね、しゃーないしゃーない。
しかしイマイチ踏み加減が習得できなかった・・・
ギアチェンジ(とはいえローからセカンドだけだけど)だけは
すんなり。殿に家庭教師してもらってギアの位置は完璧やもんね!
あ、でも一度サード入れたと思ったら5に入れてたヨ!はずかしい。

集中してたからか今日が真夏日だったからか
あたしゃー汗だっくだくです。
(先生もだくだくでしたが)
首筋つつーってなるくらい。
暑いです!っていったら先生エアコン強めてくれた。
結構しゃべりながら運転しました。
「マリオカートとかすごい下手で、道じゃないとこばっかり走ってるんですけど大丈夫ですかね」っていったら後部座席の先生が笑った。
「私もあれは下手ですよ~、子供に負けてばかりです」だって。

ってそんな話してたらまたブレーキの加減間違えてクラッチ切ってなかったから
エンスト!
他の教習車に軽く迷惑をかけてしまいました。

今日は学科ふたつと技能ふたつ
はんこ収集完了です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛 (お局)
2007-07-29 07:57:45
がんばっていますね(^^)
変な緊張するから、変な筋肉痛にならない?

マニュアル運転いいな~。
雪山めざしてがんばれ~~~~
返信する
ぎしぎしです (165)
2007-07-29 21:59:59
そうなんですよね・・・・
変な筋肉痛になります
首の筋も痛い

まだまだ体が覚えてくれなくて
頭いっぱいです

返信する

コメントを投稿