にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

善行?

2007-07-25 14:14:35 | つれづれ
よく街なかで見かけるけど理解できない行動があります。
単に理解できない、というだけで批判しているわけではありませんので悪しからず。

カップルで歩いている人で、男の人が女物のバッグを持ってて
「??」と思ったらどうやら彼女のバッグを持ってあげてる様子。
これって私には理解できません。
漬物石のように重い荷物なら話はべつ。
そうした場合「重くて持てへんよー!交替!!」
となり、協力して持つでしょうけど。

男の人は「彼女のバッグを持ってあげてる優しい人」、ということになるのでしょうか。
女の人は「私のバッグを持ってくれる」と喜ぶのかな。
私はそう思えないけど。
男の人がかわいいかばん持って変なのー、としか映らないなぁ。
これって善行なのだろうか。
サザエさんがマスオさんを買い物の荷物持ちにしてる図を思い浮かべてしまいます。

良かれと思ってやってるならいいか・・・




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (お局)
2007-07-26 08:29:16
重い荷物を持つ彼女の荷を持たない男もどーかと思うけど、彼女バックを持つ男、持たせる女の心理はわかりませぬ。
これって日本人だけのような気がする。
日本人って(外人もよくわからないけど)たまに【変】な行動をする国民性があると思う。
ガングロとか。

余談が長くなってしまいました。

ハンコ集めがんばってね。(思い出すな~)
皇子の車のクラッチ、ハンドルは重いのです・・・。
私が運転するのをかたくなに拒んでいます。
傷つけられると確信しているらしい。

そうそう、標識。
もう半分以上忘れました・・・。
返信する
がんぐろ (165)
2007-07-26 23:57:37
黒いおにいさんおねえさん、いましたねぇ。
どうしてもアダモちゃんを想像してしまいました。


皇子のお車はなかなかクセがありそうですね!
またそういうところに魅かれるのでしょう、皇子様。
傷とかヘコミとか作れないですね・・・
返信する
>へこみ (こいけ)
2007-07-28 23:39:43
ヘコミまでいくと厳しいけど多少の擦ったりはある程度仕方ないと思うけどね。
自分はほとんど傷つけないできたけど、傷つける人は多いと思う。
車傷つけるのより、人や自転車など特に巻き込まないように注意して欲しいかな。
対車も注意ね~
馬鹿みたいにスピード出したり、カリカリしなきゃ大丈夫だよ。
返信する

コメントを投稿