にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

アウトドアしたくなる季節

2012-04-13 10:29:42 | アウトドアなど


ダッチオーブンって、すんごい重い鋳物のおなべです。
くそ重たいけど、圧力鍋のような使い方ができる、アウトドアを盛り上げてくれるすてきなおなべ。
結婚前とか子供できる前は、ふらっと多摩川ぞいとかへでかけて
とちゅう肉とか魚とか適当に買ってダッチオーブンで煮たり焼いたり、スモークしたりもしたなぁ。
スモーク、最初は失敗したりしたけど楽しかった。美味しかったし。

子供も、きっと喜ぶだろうな~~!
娘がもう少し大きくなってから、かなぁ?
あつあつの木炭とかに興味もちそうで怖いなぁ・・
おなべも全体が熱くなるから小さい子供がいると目が離せなくてどきどきかも。

しっかしこの6点セットは激安だわ
うちの眠っているダッチオーブンくんは、錆びてないかなぁ~?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギズモ)
2012-04-14 02:41:44
うちの旦那さん、アウトドアなんて全然せーへんくせに、テレビで見た「ケリーケトル」なるものを異常にほしがってるわ(笑)
返信する
>ぎずもちゃん (165)
2012-04-15 15:39:23
アウトドアせーへんのやったら
ケリーケトルはどこで使うつもりなんかなぁ旦那様・・?
私の過去の日記にケリーケトルがあったよ☆
http://blog.goo.ne.jp/sushinabe165chan/e/0c9a95bb20b7d4ae790bda10babafe04
災害時などにアウトドア用品ってすごい活躍するよね、きっと。
返信する

コメントを投稿