にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

生命

2009-11-24 17:08:00 | つれづれ
今日、ニュースになっていたけど
乳児の遺体がスポーツバッグにいれられて河原に遺棄されていたそうな。

こんなニュースを聞くと、胸が締め付けられる思いです。
どういう事情があったのか存じませんが
何故こういう事ができるのかが不思議でなりません。

自分自身が出産を経験して感じる。
赤ちゃんは誰かに育ててもらわないと死んでしまう脆い存在。だけど生命力がとても強い。生きようとしているのだ。
生まれてくるときも、私はただ流れに身を任せるだけで、
生まれようとしているのは赤ちゃん。
「私が生んだ」というよりは「この子が生まれてきてくれた」という認識でした。
生きようとして一生懸命生まれてきてくれた命を奪う権利など誰にもないはず。

今度は温かい家庭に生まれてこれますように・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿