にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

お裁縫依頼

2009-06-11 17:50:18 | つれづれ
以前よだれかけを作成したときに初めてやってみた
刺し子、という和風な刺繍。

旦那さんから依頼があり今制作にとりかかるところです。
Tシャツにしてほしい、って言われたので。
どんなことになるか分からないけど
おもしろそうなのでがんばろ~っと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺し子 (お局)
2009-06-13 07:08:13
Tシャツ、難しそう~。
実は私もあれからはまっています。
スタイは6つくらい作りました。
今はクッションを作りたいと思っていますが、
刺し子が美しく見える色、図、が思い浮かばず・・・。

今は、手芸の難しさに四苦八苦。
「逆算」の定理なんですね。
最近めっきり頭を使っていなくて、しどろもどろ。

殿のTシャツ、♪楽しみ♪

(出産前に一度会う機会はありますか?)
返信する
hya~ (165)
2009-06-13 22:38:40
ひゃ~はまってますねぇ!
クッション素敵だろうな~
『麻の葉』柄なんてどうです?

私はまだ2こスタイ作っただけです

Tシャツの刺し子終わったら作ろうっと!
Tシャツにちくちく刺繍してると
千人針の気分です。
返信する

コメントを投稿