にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

どう生きるか

2010-09-28 13:29:56 | つれづれ
先日、私の人生において最もつらい出来事がありました。
詳細については述べませんが、
自分の力の及ばない、どうしようもない現実があって
泣くしかありませんでした。

1日だけは泣こう、と決めて泣きました。
少しは気持ちが落ち着くから。
つらいけれどこの現実を受け入れて、乗り越えていかなくてはいけないんだ、と
自分を鼓舞することで精一杯。

幸い、愛情たっぷりの家族に恵まれたので自分を見失わずに
地に足をつけて今後のことを考えられるようになりました。
家族もそうだけど励ましの言葉をかけてくれた方々にも本当に感謝です。

つらい経験をした分、人の痛みに寄り添える優しさと強さを培える。
私はそんな人になりたいと思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (445)
2010-09-28 21:30:17
ブログ拝見しました。
ご挨拶だけで失礼しますね。m(__)m
返信する
Unknown (すーざん)
2010-09-29 00:05:15
悲しいときは我慢しすぎないでね。
誰のせいでもないけれど、悲しいことはあるし、そんなときに少しでも力になりたいよ。
どんなあなたも私は大好きです。
返信する
ゆっくりやすんでね (runa)
2010-09-30 00:45:25

気の済むまで
たくさん泣いて、ゆっくりやすんでね

うまくいえなくってごめんね
返信する
みなさま (165)
2010-10-01 13:28:47
皆さまありがとうございます。

>445さま
同じ女性ですから、お話聞いてもらえて
少し気が楽になりました。
通院なさっているとのこと、予防のためですよね?
髪の寄付も、乳がん検診も、私も大事にしたいと思います。

>すーざん
会社に挨拶いくときまた連絡するからね
会社じゃなくても会おうね。
私自身も頑張るし、貴女も素敵な人生のため頑張って。
応援してる。

>runa
実際泣けたのは当日の午前中と、その夜と、翌日の深夜くらい。
すっきりしました。
ゆっくりしました。(ついでに太った)
こちらこそ返事に困る話をごめんよ・・
子どもの存在の大きさに改めて気付かされたよ
返信する

コメントを投稿