にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

左官 ラブ

2005-07-09 00:43:14 | つれづれ
ちょうどタモリ倶楽部で出てたんだけど、
左官屋さんってかっこいい・・・
あのコテをすばやく動かして、綺麗に壁を塗っていく。

左官屋さんに限らず
何かを作る職人さんとかにも
とても感動をしてしまう

…転職?職人?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その昔 (おつぼねさま)
2005-07-09 16:16:54
むか~し昔、現場にいたころ左官屋さんに何度か「コテ塗り」をさせてもらったことがある。



まず重くて左手でもてなかった・・・。

なんとかコテにのせたけど、壁に到着するまでの30センチくらいの間にモルタルは全部床におちてしまった・・・。



あれはかなーりムズカシイ!

「職人技です。」
返信する
Unknown (すずき)
2005-07-09 21:19:04
左官屋さんでした。

房子の父上が左官屋さんで、房子は、母上に

「職人とは結婚するな」

といわれマイ父と結婚したそうです。
返信する
Unknown (mitane)
2005-07-09 22:58:01
oお・おじいちゃんが 左官です。

いつも混ぜていました。なにかどろっとしたものを・・・
返信する
え~~なんでみんな (165)
2005-07-09 23:09:22
左官関係者or左官経験者?!

い~な~

意外なつながりがあるようですね・・



そういえば!

My殿の叔父さんが左官屋さんだったっけ!

実家にカレンダーあったよね

○○左官

って。



結構あこがれてるんだよ、私。
返信する

コメントを投稿