にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

まつぼっくりとどんぐりとくこの実

2011-10-30 22:08:22 | つれづれ
うちの近所にある、どでかい公園墓地。
お天気の良い土曜日、家族でお散歩してきました。
墓地内には沢山の木があります。
木陰は涼しくすごしやすくて、気持ちいい~!
何組もの親子連れ、お孫連れさんがいました。

とても大きなまつぼっくりがあり、旦那さんが職場のレクリエーションで
使用することもあり、いくつか拾いました。
拾っているうちに目が慣れてくるのか、大きさや色合いなど
良いものが目に付くようになります。
どんぐりも。かさ(どんぐりの帽子みたいの)つきのものがあって
かわいくて拾いました。
娘は、どんぐり目当てに群れていたハトを追いかけてゲラゲラ笑っていました。
その動画

今日は午前中旦那さんと娘だけでまたお散歩へ。
今日はハトの群れがいなかったらしいけど
赤い実(おそらくくこの実)を一生懸命摘み取ったそう。
小さい手に5つくらいにぎりしてめてはぽろぽろ落として・・
そのうち自分の帽子に入れるということに気付いたようです。
帰宅後も嬉しそうに帽子のなかの実をまじまじと見たり
ちょっと遊んだりして、かわいかったです。

で、遊び過ぎて疲れがでたのか・・39度の熱を出しました。
今日は昼寝もよく寝たし、夜も早めの就寝。早くよくな~れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿