たいようとともに

心臓病をもってうまれたわが子の成長日記
~左心低形成症候群と生きる~

おめでとう!

2007-03-01 02:41:15 | たいよう家族の日々、さんさん

今日はたいようの2歳の誕生日!!

おめでとう!

 

ここまでこれたのも皆さんのあたたかい応援とたいようの頑張りのおかげです。

うまくいくことを信じてはいたけど、正直いうと生まれる前はこの日を迎えられることもわからなかったから、改めて考えると本当に感慨深いです。

 

最近は唇を紫にしながら走り回る日々。

苦しいんだろうけどそれ以上に楽しいんだね。

パパママともにできる限り普通に生活をさせてあげたいと思ってるよ。

 

今年の目標はずっと夢見てたフォンタン手術を受けること。

(といっても私たちの一存ではもちろん決められないけど)

 

フォンタンを無事乗り越えて、3歳の誕生日を迎えられるよう

また1年頑張ろうね。

 

ではまた振り返って・・・。

←ノーウッド手術後

←やせてまーす!

太りました!

←歯がおかしいね!

←水遊びができるまで元気に!!

←1歳半検診でおだつたいよう

←最近のたいよう!

 

近頃は写真をとるのも少なくなってきちゃったねー。

たくさんとろーっと!!

ではみなさん、これからもよろしく!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう!! (りくママ)
2007-03-01 08:13:53
たいようくん、お誕生日おめでとう!!
たいようくんの今までの写真を見ているとりくを思い出すとともに、元気に成長してくれている子ども達に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからも元気なたいようくんの様子をいっぱい見せてくださいね!
パパさんママさんもこの日は感慨深いものがあるでしょうね。
たいようくんを囲んでのお祝い♪プレゼントは何かな??

追伸・りくは立派なお兄ちゃんになっていますよ~!
返信する
お誕生日おめでとう。 (こあり)
2007-03-01 14:58:16
たいようくん2歳のお誕生日おめでとう。
一年経つのはあっと言う間ですね。
写真を見てそう思いました。
パパとママはやっと2歳なのかな~?
お引越しお疲れ様でした。
いつ復活されるのかな~?と思っていたらいつの間にか更新されててよかった~。
これからもよろしくお願いします。
お互いフォンタン頑張りましょう。
返信する
りくママさんへ (たいようチチ)
2007-03-02 00:12:01
コメントありがとうございます!
今日はお祝いでした。
ママががんばってくれて美味しい料理をかこんでのパーティーでした!

たいよう2本のろうそくを吹き消しましたよ~!
言えばわかったみたいで早速ひとつおにいちゃんに
なった感じでした。

また一年よろしく御願いします。
返信する
こありさんへ (たいようチチ)
2007-03-02 00:13:52
ありがとうございます!

そうなんです。復活していたんです。
これからはまたちょくちょくやろうと思いますので
みにきてくださいね! 

みぃちゃんもフォンタンですね。
頑張って絶対に乗り越えましょうね!!!!

返信する
おめでとう!! (キャッシー)
2007-03-02 14:27:48
たいようクンも2歳か~。
早いね~。
少しずつ元気に育ってるたいようクンの姿を見てると、
こっちまで元気を貰ってるカンジです。
これからも色々たいようクンもパパ・ママも乗り越える試練はいっぱいあると思いますが、
頑張って下さい!!
これからも陰ながら応援してます!!
まぁ、住んでる場所も近くなった事だし、
またお店にたいようクンやパパ・ママの元気な姿を見せに来て下さいな(*^▽^*)

おめでとう(^_^)∠※PAN!
返信する
キャッシーへ (たいようチチ)
2007-03-03 01:17:00
コメントありがとう!

たいようにはほんと元気をもらってるよー

でも今日はパパが目の前にいるのに
パパが「いない!いない!」と言ってました。悲しいー!!

たいようはパンが大好物なので
こんど買いに行くからね!


返信する
お誕生日おめでとう☆ (NONKO)
2007-03-03 23:31:59
ママが妊娠している時に九州から手紙が届いた時のことをすごく覚えています.無事に出産し,手術も終え,太陽くんの成長の2年間はパパとママにとっても大きな2年間だったのでしょうね.素直でかわいく育っている太陽くんを見て,パパとママの愛情をすごく感じます.札幌に戻ってきたので,今度はパパを含めて会いたいです♪
返信する
NONKOさんへ (たいようチチ)
2007-03-04 00:20:00
お久しぶりです!!
戻ってきましたよー!

今はちょっと忙しいんだけど、もう少ししたら
会えると思いますので楽しみです。

これからもよろしく御願いしますねー!!!

返信する
太陽君、大きくなったね~! (菜那ママ)
2007-03-09 14:41:08
こんにちは。初めて、コンノ一家のブログを見させていただきました。太陽君がすごく大きくなってた事にびっくり!!2歳のお誕生日おめでとう!!菜那は、太陽君とグレンを一緒に受けた友達の一人です。九州の佐賀に住んでるんだけど、思い出してくれたかな?
グレンの入院中は、親子共々、ホントにお世話になりました。太陽君、パパ、ママ、みなさんお元気ですか??菜那も今年は、フォンタンの予定です。
また一緒くらいになるといいですね。
返信する
菜那ママさんへ (たいようチチ)
2007-03-09 23:54:05
こんにちは!
コメントありがとおございます。

ママは夜はへばってまして、チチが代筆です。
グレンの時はお世話になりました~!

菜那ママさんは確か大変そうでしたよね

お互いココまでこれたことをほんとにうれしく思います。

次の手術が一緒だといいですね!菜那ちゃんの成長もみたいなー



返信する

コメントを投稿