あちらこちら命がけ

血友病、HIV、B/C型肝炎等を抱えて生きる人のブログ。薬の体験記、海外の最新医療情報、サルベージ療法から日常雑感まで。

今日はこんな日でした

2006年12月22日 23時45分07秒 | 日常

 こんばんは。sunburst2006です。
 今日はお友達とパスタランチ。そのあとお茶(また焼きりんごを食べてきましたー)をして、のんびり過ごしました。

 ランチは1000円ランチだったのですが、期待以上の味でした。

 私が頼んだパスタは仔牛のクリームパスタ。少し細め(たぶん1.6mm弱)のロングパスタが、アルデンテのいいゆで加減でクリームソースと混ざり合っていました。私は固めのが好きなのでもう少し固ゆででもいいと思いましたが、たぶんあれくらいのゆで加減が一般的だろうと思います。そしてミモザサラダとコーヒー付き。サラダもお酢とオリーブオイルで作られた(と思われる)シンプルな私好みのドレッシングがかかっていて、ぱらぱらしたゆで卵のかけらみたいのが散らされていました(伝わりますか?)。酸味とシャキシャキしたレタスの食感を味わいながら、たまに卵の甘さが広がる感じで、シンプルだけどちょっと味の変化を楽しめるのが良かったです。あれで1000円なら、かなり満足ですね。あんまりおいしくて、写真を撮るのを忘れていました(笑)。

 そして家に帰ると、今日も日課の注射が待っています。さっき、夜のFUZEONを打ち終わったところです。
 ただ、注射を打つ場所が、そろそろどうにもならない感じです。うーん、腫れや硬結が引かないんですよね。ここ数日で、ちょっと状況が悪くなってきています。

 現状だと、自分で打てる場所はあと3カ所という感じです。
 あと3日でこの腫れが引いてくれるかどうか。硬さが引かず、打てる場所が無くなったらどうするか。ちょっとまた、大きな決断をしなくてはいけないかもしれません。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kouhai)
2006-12-23 00:34:53
久しぶりの投稿です。

グルメのsunburstさんらしい日記も非常に楽しく読んでおります。

パスタ、美味しいですよね☆私も大好きです。

注射、本当に大変だと思います。なにもできない自分の無力さを痛感します。

どんな時でも応援しております。どうか、どうか頑張って下さい。
返信する
お久しぶりです (momo)
2006-12-25 11:40:13
状況改善の兆しが、みられているといいんですが・・・。
こういう困難に、例えば米国の現場はどう対応をしているのでしょうね・・・

MSNのコミュニティでも、FUZEONに関するものが
あるみたいですが、いかんせん英語が不自由なため
詳細はよく分かりません。。
普通にMSNにログインすれば、参加はできるとは思うのですが・・・
書き逃げですみませんm(_ _)m

http://groups.msn.com/TheInFuzGroup-FuzeonEnfuvirtide

既にご存知の場合は、おせっかいで大変申し訳ありません。。
返信する
おいしいよね (sunburstスパゲティ)
2007-01-02 00:13:16
Kouhaiさんへ
 パスタはおいしいよね。ちなみにグルメというより雑食かも(笑)。

momoさんへ
 いろんなコミュニティでFUZEONの話が出ているみたいですよね。ただ私もいかんせん英語が・・・(^^; 日本で認可されていない薬なので、なかなか日本語の情報が少ないですよねー。
返信する