身体の声を聞く

腰が痛い、眼がかすむ、気が重いなど、
身体からの言葉に向かい合ってみます。

天使の話

2007-08-21 06:48:27 | スピリチュアル
最近買った本にこんな内容のお話がありました。

旅先で道に迷ったとき、通りがかりの人に聞くと
とっても親切に教えてくれた事ってありませんか?
こんなときアメリカでは「あのひとは天使(エンジェル)だ」といいます。
天使というのは、私たちが必要としているときに
その必要をさりげない形で満たしてくれて、すぐに消えてしまいます。
いつまでも「私がしたんですよ」とか言いません。
私たちが落ち込んでいると、天使は知らないうちに見えない形で
肩をポン!と叩き「さあ、元気出してね」といって
心にエネルギーを与えてくれます。
私たちがエネルギーで満たされ、にこにこし始めると
天使はすっと消えていきます。
今まで落ち込んでいた人は、何だか心が元気になって
また新しい生活へと歩み出すことができるのです。

本当に道を尋ねたときとか、気持ちの良い笑顔で教えてもらえると
そのあとすごく気持ちがほっこりして、始めてきたこの街が、いきなり
「myお気に入りの街」にランキングされてしまったりします。

私は道を尋ねられたりしたときとかちゃんと笑顔で返せてる?と
自問してみたり………。