その後の猫たちです。
10月3日(日)に駐車場のご飯あげから帰って来て、
とりあえず出かける用事はないんで初めてバスルームの戸を開けました。
レボリューションを投与してある程度時間も経ったのでもうそろそろいいかなと思って解放しました。
でも全然出てきませんでした。
ワタシは困らないので無理強いせずしたようにさせておきました。
10月5日(火)
バスルームの戸はあきっぱになっていますが、バスルームから出るのに躊躇していました。
ずっと外で生活してきたわけですから、何を見てもどきどきするんでしょうね。
少しでも音がしてもびくびくしました。
10月7日(木)
なかなかバスルームの堺から出られなかったのですが、少しだけ出るようにはなりました。
ですが、ベッドの下に入ったりして相変わらず忍猫のままでした。
ベッドの下です。
ちびの横にあるのはモンちゃんが使っていたベッドなのですが、
それを使わないのはおばばがいるのかしら。
10月9日(土)
カぷおとも対峙しました。
これまでもちょくちょく会ったのですが、じっくりと会うようになりました。
ちびはカぷおににらまれたらワタシを見ていましたが、
最近はそういうのもなくなってちゃんと対峙しているように見えます。
10月12日(火)
朝起きたらちびが活動的に動いており、一階のカぷおのトイレを使い、ワタシが寝ている間に何があったんだろうという感じになってました。
でもワタシが通常の行動を始めたらまたベッドの下に落ち着いています。
元々カぷおと寝ていたのですが、二階に連れて行くとちびが居て怒るので、
一緒に寝てくれなくなりました。
そこは残念です。
カぷおも気に入らないとは思いますが、もうシャーとかは言わなくなり、
ああもうこいつはここに居座るんだなと理解してくれたのかなと思ったりします。
どちらもご飯はよく食べ、トイレも問題なくしています。
カぷおはちびに対面している時以外は普段の行動をしています。
仕事中はワタシの横の椅子で寝たり、ポーチに出て外をながめたり。
うまくいっているような気がしています。
応援して下さっている皆様、ありがとうございます。