まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

その後のちびとカぷお

2021年10月12日 11時38分45秒 | カプチーノとちび

その後の猫たちです。

 

10月3日(日)に駐車場のご飯あげから帰って来て、
とりあえず出かける用事はないんで初めてバスルームの戸を開けました。

レボリューションを投与してある程度時間も経ったのでもうそろそろいいかなと思って解放しました。

でも全然出てきませんでした。
ワタシは困らないので無理強いせずしたようにさせておきました。

 

10月5日(火)
バスルームの戸はあきっぱになっていますが、バスルームから出るのに躊躇していました。
ずっと外で生活してきたわけですから、何を見てもどきどきするんでしょうね。
少しでも音がしてもびくびくしました。

10月7日(木)
なかなかバスルームの堺から出られなかったのですが、少しだけ出るようにはなりました。
ですが、ベッドの下に入ったりして相変わらず忍猫のままでした。

ベッドの下です。
ちびの横にあるのはモンちゃんが使っていたベッドなのですが、
それを使わないのはおばばがいるのかしら。

 

10月9日(土)
カぷおとも対峙しました。
これまでもちょくちょく会ったのですが、じっくりと会うようになりました。

ちびはカぷおににらまれたらワタシを見ていましたが、
最近はそういうのもなくなってちゃんと対峙しているように見えます。

10月12日(火)
朝起きたらちびが活動的に動いており、一階のカぷおのトイレを使い、ワタシが寝ている間に何があったんだろうという感じになってました。
でもワタシが通常の行動を始めたらまたベッドの下に落ち着いています。

 

元々カぷおと寝ていたのですが、二階に連れて行くとちびが居て怒るので、
一緒に寝てくれなくなりました。
そこは残念です。

 

 

 

カぷおも気に入らないとは思いますが、もうシャーとかは言わなくなり、
ああもうこいつはここに居座るんだなと理解してくれたのかなと思ったりします。

どちらもご飯はよく食べ、トイレも問題なくしています。
カぷおはちびに対面している時以外は普段の行動をしています。
仕事中はワタシの横の椅子で寝たり、ポーチに出て外をながめたり。

うまくいっているような気がしています。
応援して下さっている皆様、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-10-13 07:48:06
馴染んでいく様子が
よくわかります。
これから少しづつ家族になるんだねー(о´∀`о)
返信する
Unknown (クニ)
2021-10-13 10:17:15
カプお君とちびゃん良い感じですね~

え~っとちびちゃんは男子?女子?異性だと問題ない気がしますよ

数年前にちびちゃんそっくりの子を公園で保護して知り合いが育ててくれてますが
ちびちゃんそっくりで驚きました
その子は人にも猫にもフレンドリーで今は家で女王様と呼ばれて好き放題してると聞きました
返信する
Unknown (まかない)
2021-10-14 02:26:39
* やらいちょうさんへ
コメントありがとうございました。
だんだん堂々としてきています、笑。
猫さんですから、笑。いいことですけどね。
まだワタシ自身もちびが家に居るということに慣れていないので、慣れながら家族になっていくんですね。

*クニさんへ
コメントありがとうございました。
まだ仲良くはないので、どうなんだろうなとは思いますが、乱闘はないようなのでそこはよかったと思います。

あー、そういえば、性別の説明もしてませんでしたね。自分の中では周知してたから。
2歳くらいの男の子です。
小ぶりな感じがしますが、もしかして比較対象のかぷおがでかいだけだったりしてとかも思います。

おー、ちびにそっくりな子が女王様に。
ちびは王子様になるんだろうか、笑。
ちびは特定の人にしかフレンドリーではないですが、要領よく誰が自分にとって大切かが分かっているのだろうなと思います。
返信する
Unknown (GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー)
2021-10-14 09:06:49
すこぉしづつ、すこぉしづつ、ちびちゃんも自分のお家だって認識していって、カプちんもこいつずっといるんだ、ナカマなんだって認識してしていく過程なんでしょうね。
ゆっくりゆっくりお互い認めていけそうですね。

カプちんとちびちゃんとまかないおねえちゃん3にゃん人猫団子、今年の冬見られるといいですね
返信する
Unknown (kokopelli)
2021-10-16 09:58:20
小ぶり ということですが、外猫さんだったら仕方ないかもですね。
持って生まれた体型なのかどうかは
これからの家猫さん生活で判明しますね 楽しみ 


カぷちゃん、ちびちゃん、まかないさんのこれからにたくさんの幸せが降り注ぎますように
返信する
Unknown (まかない)
2021-10-19 23:25:21
* Gaviちゃん、はなびちゃん、クーちゃん、お姉ちゃん
コメントありがとうございました。
ほんといつか団子になってくれたらいいですよね。
うちはビリスモ以来団子を見られてないですから。

ちびはすこしづつ行動範囲を広げていますから、本猫のぺースで慣れていくんでしょうね。

* Kokopelliさんへ
コメントありがとうございました。
小ぶりな気がするんですけど、もしかしたら比較対象がカぷおなので実はそうでもないのかなとか最近思うようになりました。
外に居た時もこぶりに見えたんですけどね。

ありがとうございます。小さな幸せをたくさん積み上げていきたいなと思います。
Kokopelliさん一家にもたくさんの幸せ降り注ぎますように。サバちゃん、シマシマさん、ご家族の皆様、そしてロシアンさん。
返信する

コメントを投稿